2013年08月16日 のCoolに過ごそう

夏とC6

コメント(0)

先日、銀行の前で車に乗り込んだら、中年男性がいきなり助手席側から車内を覗き込んで、にこにこしながら、「この車いいですねえ・・」と一言。

いきなりだったので、笑顔で会釈が精一杯。

そのあと彼は前に止まっていた、メルセデスのSLに乗り込んで走り去っていった。

 

自己主張が強い顔の最近のクルマ達に比べ、控えめな顔つきゆえか、意外と目立つのがC6。

控えめなのは自己主張だけではなく、ノイズ然り。

ホント静かなクルマだ。

   

前回代車で借りていたフリーランダー2から乗り換えると、特にそう思う。

フリーランダー2は、サスが動くと、いわゆる「トヨタオバケ」という一種のドラミングに似た現象が起こるので、ちょっと気になったのだ。

こうした可聴帯域未満の周波数の籠もり音というのは30ヘツより下の可聴帯域より低い周波数が中心。

そのため意外に認識されにくいのだけれど、わかってしまう人は気になるわけだ。

こういう振動は、鼓膜が微妙に圧迫されたり開放されたりするため、周波数帯によっては、アタマがボーッとしてくるわけだ。

  

 

0614C6-front2.jpg    

 

フリーランダー2は、そこまでの現象は起こらなかったが、そうした音とは一切無縁のC6に慣れていたため、乗り換えた直後、とても気になったのだ。

今カミサンの足となっていミニのカブリオレも、こうしたたぐいの音は皆無。

さすがBMW製。

というか特に屋根の材質や、構造的なものも含め、カブリオレというのは、音は籠もらない造りだからね。

ミニは決して静かな車ではないけれど、スカっと音抜けがよいため、乗り味とあいまって、一種独特の運転する楽しさに繋がっているのだろう。

 

 

最近のように暑い日が続くと、ありがたいのが、エアコンの効き。

C6のエアコンは実によく冷える。

車内の暑い空気さえ追い出せば、ブロアーを最強にして回せば、どんどん冷えるからね。

 

20130816RearAirconloover.jpg 

これはリアシート用のエアコン吹き出し口。

ここから強力に冷気が吹き出すため、車内の後半分がグングン冷えるのだ。

  

直射日光の下へ停めるときは、リアのサンシェードを下ろし、フロントは市販品のサンシェードで直射日光をカット。

サイドウィンドウも、日差しが差し込む側にサイドウィンドウ用のサンシェードをセット。

そしてすべてのウィンドウを少し下げて、空気が逃げるようにしておくわけだ。

  

備えあれば憂いなし。(笑)

  

  

 

 

米国ナスダックマーケット14日(水)でクロス・スキャン

マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスはたった +600ドル・・

ガックシ。(笑)

今日も全部の銘柄に入ったら?

という、ちょっとムチャなことをやるとどうなるか?

とはいっても入れないモノに、無理矢理エントリーはナシです。(笑)

 

0814XS2239.gif 

MAT0814.gif

MAT+280ドル

  

GPOR0814.gif

GPOR いくら何でも4本目では入れないパターンだ。

  

NTAP0814.gif

NTAP +270ドル

  

0814XS2242.gif

42分になると出まくり!(笑)

唯一のロングサイド銘柄・・

GOLD0814.gif

GOLD +660ドル

 

COST0814-2.gif

COST +350ドル

実はもう一本前が3本目のエントリーポイントでしたが・・

入り損ねた人は、上の位置でエントリーできるわけです。

COST0814.gif 

 

 

CMCSA0814.gif

CMCSA +550ドル

 

ESRX0814.gif    

入るとブレイクイーブン。

  

CHTR0814.gif

これは抜けてない。入れば勝てるけど。

  

XLNX0814.gif

前の陰線が長いからパスだよね。

  

CELG0814.gif

前の陰線が長いからパス。

 

SBUX0814.gif

勝ちだけれど +100ドルくらい。

  

TXN0814.gif

カットロス -100ドルくらい。

  

AMZN0814.gif

カットロス -100ドルくらい。

 

GMCR0814.gif

GMCR これは入れない。

 

0814XS2242.gif

42分の銘柄でエントリーできるモノへ入ると・・

   

6銘柄へエントリーして4勝2敗(-100ドル・-100ドル)

トータルで +1460ドル

クロスパターンで複数エントリーすれば、まず負けない。

逃げ遅れない限りはね。(笑)

なので、あとはチャートを見る目があるかないか。

  

  

関連記事 

クロス・スキャンの使い方

クロス・スキャンをどう使うのか?

プリ・スキャン機能

クロス・スキャン移動平均線モード

 

米国ナスダックマーケット14日(水)でクロス・スキャン

薄商いで不作の東京株式市場をクロス・スキャン

クロス・スキャンのリリースについて

エントリーの可否はどこで決めるのか?回答篇

エントリーの可否はどこで決めるのか?

 

正式名称はクロス・スキャン

ボトムスキャンプロの検証 08月06日検証 

これはまずいよなあ・・

東京マーケットでのボトムスキャンプロ 8月2日(金)の東京マーケットで検証

ダウは史上最高値を更新中 8月1日検証

トレードフロアで、ボトムスキャンプロのテスト運用を開始

ボトムスキャンプロの検証 ・7月26日分検証

ボトムスキャンプロの検証 ・7月25日分検証

ボトムスキャンプロ銘柄はどうなったか?・7月24日分検証

ボトムスキャン・プロ・7月23日分検証

ボトムスキャン・プロ・7月22日分検証

最新の銘柄選択システムに伏兵

パターン選択システムの実力は?

最新の銘柄選択システムで注意すべき点

最新の銘柄選択システム

理想的なエントリーパターンを探せ!

 

  

2013年8月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

月別アーカイブ