2013年08月18日 のCoolに過ごそう

クロススキャンのリリースも終わり一息ついたので、何か書こうかなと・・

まずリリースした、新しいスキャニングツールについて。

まず最初にハッキリ書いておきますが、これは魔法のツールではありません。

陽線の3本目でエントリーしてしまう、というミスは減らせるでしょう。

 

うまく使えば、絶好のチャンスとなるパターンの見逃しも、ほぼなくなるでしょう。

ですが、手仕舞いやストップの付け方がわかっていないと、このツールを使っても同じでしょうね。

要はチャートの読みと、マネージメント能力なのです。

    

トレードフロアでテスト運用をしてみましたが、まさに上で書いた通りの結果となりました。

逆に言えば、このツールを使うことで、、問題点が「あぶり出される」可能性がある、ということになります。

   

ちょっとハナシはそれますが、テクニカル面ではない注意点というか、普段書かないトレードで大事な点を少し。

 

まず素直にこのツールを使えるかどうか。

自分の考えに固執する、いわゆる「頑固な性格の人」は勝てないでしょう。

こんなに「便利な機能があるのだから、どう使いこなし、ラクして勝ってやろうか・・ 」

という野心を燃やせるかどうか。

 

236のガイドラインをどれだけ信用しているか?

これって結構大きな要素ですぞ。

   

どれだけ本気で勝とうとしているのか?

これは大きい。

私はアメリカで、仕事がなく、トレードがなければ、クビを括り、一家心中しなければならなかったわけです。

   

だから1ヶ月2千ドルアベレージさえ勝てない人を見ていると、呑気だよなあ・・って思いますけどね。(笑)

死ぬ気でやってるのか?って思いますよ。

まあ趣味でやっている人も居るでしょうから、人それぞれですけどね。(笑)

  

その気になれば、年間5千万でも1億でも稼げるのです。

人生変えてやるぞ!

って気迫のある人がホントいない。

 

というのは言葉のアヤですけどね。

  

ほぼ私のアドバイス通りに出来る人もいるのです。

当たり前ですよね。

何も100メートルを10秒切って走れ!ってハナシではないわけですから。(笑)

    

単位はドル。

nicetrader.gif

トレードツールはリアルティック。

 

死ぬ気でやれば、誰でもこれくらいは勝てるのです。

勝ってやるぞ!という気迫とガッツのない人は、いつまでやっても進捗なし。

がトレードという世界。

  

頑張ろうぜ!  > オレ (笑)

  

 

米国ナスダックマーケット16日(金) は多くのトレーダーが苦戦されていたようです。

マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +860ドル

不作でしたからね。

その後、チャンスはあったのか?

クロス・スキャン をチェック

 

プリ・スキャンモードを使って51分台に表示される銘柄は・・

0816XSpre2251.gif

下の54分で表示されるほとんどの銘柄が表示されている。

プリスキャンで表示された CHKP はこのあと潜ってしまった。

下の XSEL では CHKPは 選択されていない。

CHKP0815.gif

0816XS2254.gif 

  

今日も全部の銘柄に入ったら?

という、ちょっとムチャなことをやるとどうなるか?

とはいっても入れないモノに、無理矢理エントリーはナシ。(笑)

  

WFM0816.gif 

WFM +150ドル

 

VIAB0816.gif

VIAB +340ドル

 

NTAP0816-1.gif

これは次では入れないでしょう。

 

MYL0816.gif

MYL +190ドル

 

FSLR0816.gif

FSLR +380ドル

下の1分足を見ていると、これは見送った方が安全なパターンだ。

FSLR0816-2.gif

     

0816XS2254.gif

DTV COST は236を抜けていないので見送り。

ショートサイドの BIDU CTSH も入れないパターンなので見送り。

というわけで、54分の銘柄でエントリーできるモノへ入ると・・

   

4エントリーで4勝0敗

トータルで +680ドル

FSLRは加算せず。  

 

     

   

関連記事 

クロス・スキャンの使い方

クロス・スキャンをどう使うのか?

プリ・スキャン機能

クロススキャン移動平均線モード

 

米国ナスダックマーケット15日(木)でクロス・スキャン

米国ナスダックマーケット14日(水)でクロス・スキャン

薄商いで不作の東京株式市場をクロス・スキャン

クロス・スキャンのリリースについて

エントリーの可否はどこで決めるのか?回答篇

エントリーの可否はどこで決めるのか?

 

正式名称はクロス・スキャン

ボトムスキャンプロの検証 08月06日検証 

これはまずいよなあ・・

東京マーケットでのボトムスキャンプロ 8月2日(金)の東京マーケットで検証

ダウは史上最高値を更新中 8月1日検証

トレードフロアで、ボトムスキャンプロのテスト運用を開始

ボトムスキャンプロの検証 ・7月26日分検証

ボトムスキャンプロの検証 ・7月25日分検証

ボトムスキャンプロ銘柄はどうなったか?・7月24日分検証

ボトムスキャン・プロ・7月23日分検証

ボトムスキャン・プロ・7月22日分検証

最新の銘柄選択システムに伏兵

パターン選択システムの実力は?

最新の銘柄選択システムで注意すべき点

最新の銘柄選択システム

理想的なエントリーパターンを探せ!

 

2013年8月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

月別アーカイブ