ちょっと一段落

コメント(0)

クロススキャンのリリースも終わり一息ついたので、何か書こうかなと・・

まずリリースした、新しいスキャニングツールについて。

まず最初にハッキリ書いておきますが、これは魔法のツールではありません。

陽線の3本目でエントリーしてしまう、というミスは減らせるでしょう。

 

うまく使えば、絶好のチャンスとなるパターンの見逃しも、ほぼなくなるでしょう。

ですが、手仕舞いやストップの付け方がわかっていないと、このツールを使っても同じでしょうね。

要はチャートの読みと、マネージメント能力なのです。

    

トレードフロアでテスト運用をしてみましたが、まさに上で書いた通りの結果となりました。

逆に言えば、このツールを使うことで、、問題点が「あぶり出される」可能性がある、ということになります。

   

ちょっとハナシはそれますが、テクニカル面ではない注意点というか、普段書かないトレードで大事な点を少し。

 

まず素直にこのツールを使えるかどうか。

自分の考えに固執する、いわゆる「頑固な性格の人」は勝てないでしょう。

こんなに「便利な機能があるのだから、どう使いこなし、ラクして勝ってやろうか・・ 」

という野心を燃やせるかどうか。

 

236のガイドラインをどれだけ信用しているか?

これって結構大きな要素ですぞ。

   

どれだけ本気で勝とうとしているのか?

これは大きい。

私はアメリカで、仕事がなく、トレードがなければ、クビを括り、一家心中しなければならなかったわけです。

   

だから1ヶ月2千ドルアベレージさえ勝てない人を見ていると、呑気だよなあ・・って思いますけどね。(笑)

死ぬ気でやってるのか?って思いますよ。

まあ趣味でやっている人も居るでしょうから、人それぞれですけどね。(笑)

  

その気になれば、年間5千万でも1億でも稼げるのです。

人生変えてやるぞ!

って気迫のある人がホントいない。

 

というのは言葉のアヤですけどね。

  

ほぼ私のアドバイス通りに出来る人もいるのです。

当たり前ですよね。

何も100メートルを10秒切って走れ!ってハナシではないわけですから。(笑)

    

単位はドル。

nicetrader.gif

トレードツールはリアルティック。

 

死ぬ気でやれば、誰でもこれくらいは勝てるのです。

勝ってやるぞ!という気迫とガッツのない人は、いつまでやっても進捗なし。

がトレードという世界。

  

頑張ろうぜ!  > オレ (笑)

  

 

コメントする

2013年8月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

月別アーカイブ