ネットエイドの書込通知音

コメント(0)

ネットエイドを利用されている方へのアップデート情報です。

ネットエイドの、Client がアップデートされたので、今夜のネットエイドでテスト運用します。

といっても私が操作する部分での改善点が主なものとなっています。

ネットエイドへ参加される方は、ブラウザの選択で、次の点だけ注意してください。

 

  

IE9での音声動作テスト結果ですが、下記のような結果になっています。

 

○ Win7 + IE9

× Vista + IE9

つまりこの組み合わせだと音が聞こえません。

Chrome などへ、ブラウザを変えてください。

  

IE9がリリースされたとき、Javascript より Audioオブジェクトを生成しても動作しない問題があったようなのですが、Win7ではそれが解消されたようです。

IE 10 だと、もちろん音は鳴ります。

 

音量についてですが、制御可能な volume プロパティは最大を設定しています。

これでも音が小さいときは、音源を変えるか、ミキサーでバランスを取るかくらいしか方法はありません。

 

私サイドの操作に関するアップデートは、ボリューム調整と動作環境確認用の再生音テストボタンで、ネットエイド開始前にテストできるようになりました。

IE8 以前で Audio 対応していないブラウザを使う場合は、音声用のボタンが表示されないようになっています。

私は Google Chrome を使っていますので、全く問題ありません。

  

今晩のネットエイドで使用し、問題がなければ、正式に、このバージョンへアップデートする予定です。

ご意見、ご感想などがあれば、ネットエイドのポストへ投稿してください。

以上、よろしくお願いします。

 


 

コメントする

2013年8月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

月別アーカイブ