シロを試し撮り

コメント(0)

久しぶりにワン公のシロを撮影。

何故か夕食時にソファでウロウロしているとき、つまり暗いときにしか撮影のチャンスがないので撮れないでいたのだ。

もちろん天井の照明くらいはつけるのだが、とにかくまだ子供なのでジッとしていないわけで・・

おまけにオレが近づくと興奮して動く動く・・(笑)

 

あてずっぽうで、シャッターを押した3枚から選択。

アングルが良かったので選んだのがこの一枚。

 

0913shiro.jpg

 

ピントは、自動では間に合わないと見て、マニュアルフォーカス。

オートフォーカスだと、合焦の時間分ずれるため、シャッターチャンスを逃してしまう。

マニュアルだと、撮りたいと思ったときにシャッターを押して撮れるからね。

位置決めして、あとは反射神経の勝負。(笑)

 

5Dは、ISOが1600までしか上げられないからなあ・・

レンズが 1.4 の明るさだったので、撮れた一枚だといっていいだろう。

5D + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012

 

 

コメントする

2013年9月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2013年9月

月別アーカイブ