2013年09月23日 のCoolに過ごそう

ルールは何のため?

コメント(0)

プロになるためのトレーディング日誌 へのアドバイス。

他のトレーダーとも共通する部分が多いので、取りあげてみました。

まず、ブログを見て感じたことですが・・

 

   

チャートが見にくいというか、肝心のところへ目が行かないのです。

というのは、数多くの線が入り乱れているから。

移動平均線も不要。

チャートには236のガイドラインだけで十分では?

他のラインを表示しているのは何のためでしょう。

sina2.jpg

説明を読んでも、このラインを利用したトレードをしているようには思えませんし、言及さえ一言もないわけですよね。

ということは全く不要なラインだということです。

このラインがあることで、ただチャートが見にくくなっているだけ。

オレなら下のようなチャートを載せますけどね。

sina.jpg

 

 

それと、単独エントリーはダメってあれほど言ってるのにねえ・・

これでは負けて当然。

最も基本となるルール違反です。

 

SINA はエントリーが、遅くなってカットロス幅が大きくなっているわけです。

Zは勝ったけど、じゃあどうしてSINAで同じように勝ち逃げできなかったのか?

Zはたまたま勝っただけ。

 

こうやってルール違反を承知でリスキーなことやってると、それが習慣になってまたやってしまう。

つまりルール違反の練習をし、頭に擦り込んでいるわけです。

つまり負ける技術を磨いていることになるのです。 

それじゃあいつまでたっても勝てないでしょう。

このあとのトレードもルール違反のオンパレード。

   

 

KRFTはロングする場所じゃないよねえ。

ここはショートのゾーンでしょう。

これもルール違反。

 

VIABは陽線3本が続いて、DOJI。

当然DOJIのあとで手仕舞いでしょう。

これが出来ないんじゃあねえ・・

   

AMGNは・・

>寄り付きがGUで始まっていた。 

ギャップアップやギャップダウンは関係ない。

どこに、そんなルールがあるのでしょうか?

3分足のイントラデイトレードでは、3分足の間のギャップアップやギャップダウンは意味がないのです。

   

何のために3分足を使ってトレードしているのかを理解されているのでしょうか・・

ギャップを見てエントリーしているということは、1分単位のジャストで執行していないということですからね。

重大なルール違反。

 

AMZNも、エントリーが遅すぎ。

執行記録の背景に色が付いていないわけですから。

TRIPはエントリーがローソク足1本分遅い。

どうして1本分もエントリーが遅れるのか?

エントリー脱出ともに、単独銘柄での執行なのですから、楽勝でオールグリーンにできるはずなのです。

  

記録を見ると、利益が出たらストップをエントリー方向へ移動させて手仕舞う、という概念がないのでしょう。

それじゃあ、勝てません。

脱出と同時に、入れ替えで他の銘柄へエントリーというのも全くなし。

とにかく、8トレードとも単独エントリーというギャンブラーなので、これでは勝てるわけがない。

  

それでも、ブログで、これだけ分析をしているからこそ、こういうアドバイスを受けられるわけです。

しっかり時間をかけて分析しているという点は、大いに評価できます。

これはとても良い点です。

  

こんなにルールを破りまくりでも、何とか勝てるのは、メソッドのおかげでしょう。(笑)

ちゃんとやればガッツリ勝てる技術と知識を持ってるのに・・

もったいない。

 

 

ミニ1年点検

コメント(0)

カミサンの乗っているミニが車検から一年が経過したので、ディーラーで定期点検。

車検時の1年前の走行距離は6万3千キロ。

いまはカミサンの足なので、神戸をウロウロするだけ。

 

0922minicheck01.jpg

現在6万7千キロだから、年鑑の走行距離は約4千キロということになる。

なので、簡単な方の点検でOKだという。

 

0922minicheck02.jpg

このミニは青空が見えるので、今の時期はとりわけて、気持ちがいい。

 

0922minicheck03.jpg

ちょっと汚れているけど、写真だとわからない。(笑)

0922minicheck04.jpg

この初代のBMWミニのデザインは秀逸だ。

今のミニは・・(笑)

 

0922minicheck05.jpg

東灘にあるミニのディーラー。

 

0922minicheck07.jpg

顧客満足度と売り上げで決まるという。

このディーラーがそうだとは知らなかった・・ 

  

0922minicheck06.jpg

エクステリアのチェック。

手前の白いミニONEが今回貸していただいた代車。

  

0922minicheck08.jpg

夕方には出来あがるというので、それまでの足。

走行距離6千キロなので、ほとんど新車だ。

今は1万キロ前にユーズドカーとして売るのだという。

 

0922minicheck09.jpg

何とも巨大な速度計には、燃料計や情報を表示するディスプレイが組み込まれている。

 

0922minicheck10.jpg

5DMarkⅢSIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 

 

まず円盤状のキーを奥へプッシュ。

サイドブレーキが引かれている状態で、ブレーキを踏む。

右側のボタンを押す。

エンジンを掛けるにはこの3アクションが必要。

   

キーを差し込んで捻る方法に比べると、ちょっと面倒。

さて走り出すとどうだったのか?

続く・・

 

 

2013年9月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2013年9月

月別アーカイブ