車載ホルダーでパチリ

コメント(0)

車載カメラホルダー へ 5DMarkⅢSIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 をセット。

車載カメラの位置で書いたような調整なしで、アバウトな設定でしたが、とりあえずは撮ってみようというわけです。

車載カメラホルダーの撮影サンプル と比べて、どの程度違うのか?

0925highway01.jpg

ハーバーハイウェイを大阪方面へ

 

0925highway03jpg.jpg

ピントは合っている模様。(笑) 

カメラに近い部分は、適度にブレているため、スピード感のあるいい感じで撮れています。

 

0925highway04jpg.jpg

オービスの設置されている地点でパチリ。

こういう明度差のある天気にカメラは弱いのですが、暗部のディテールもしっかり描写しています。

レンズとカメラがこのレベルまで来ると、このサイズでも明らかに違いがわかりますねえ。

と、自己満足度もアップ。(笑)

  

0925highway05jpg.jpg

中央環状線。阪神高速のこの経路で、最も車線数の多いトコロ。

看板の光の当たり具合の描写が緻密。

  

0925highway06jpg.jpg

神戸への帰路はモロ逆光。 なのに魅力のあるこの描写は立派。

 

0925highway07jpg.jpg

基本的にレンズフードなし。 全長が長くなるし邪魔だからね。

ド逆光なのに、フレアはほとんどなし。

まあ、たまたまなのでしょうけれど・・

 

0925highway08jpg.jpg

神戸市内の三宮まで戻るとホッとするのが納得のワンショット。

大阪に比べ、神戸の町並みは、緑が多く美しい。

 

0925highway09jpg.jpg

神戸が住み心地のよい街だと感じるのは、クルマの渋滞がほとんどないのも一つの要素でしょう。

クルマ好きには、東京の渋滞は地獄だよなあ・・(笑)

  

0925highway10jpg.jpg

緑が少なくなると、繁華街モード。

向こうに山が見えるのが、神戸らしいよね。

 

0925highway11jpg.jpg

加納町の交差点。

こうしたシーンでも見にくい陰も日向もなく、しっかり写っているショットが、シャッターボタンを押すだけで撮れるわけです。

凄いレンズとカメラです。

 

  

関連記事

  

車載カメラホルダーの撮影サンプル

車載カメラの位置

車載カメラホルダー

DSC-HX5V

元旦・車載ホルダーで撮影・1月1日

 

 

コメントする

2013年9月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2013年9月

月別アーカイブ