2013年10月10日 のCoolに過ごそう

新記録

コメント(0)

昨夜の米国ナスダックマーケット9日(水) は、とにかく下げる下げる。

マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +5170ドル!

ネットエイドでのガイドで、ボトムスキャンのパフォーマンスは何と +12210ドル。

一桁間違ってんじゃないの?と一瞬思った。(笑)

これは今までの最高記録ではないだろうか?

 

スイングトレードでホールドしている、つまり買っていた人、にとってはまさに悪夢の展開だろう。

だが我々は、始まってからのトレンドでトレードするわけだから、こういう展開は、ネギしょった鴨。

 

pandL.gif

トレーダーの皆さんも全員黒字 ^^V  素晴らしい

 

というわけで、クロススキャンで表示された、クロスパターン銘柄をチェックしてみよう。 

 

 

2013-10-09 22:32:40 はっち CLDX VRTX S

CLDX1009.gif

CLDX  +1860ドル クロスパターン

ネギしょった鴨 パターン(笑) 

  

 

2013-10-09 22:33:01 はっち CREE CREE ULTA CAR

CREE1009.gif

CREE +800ドル クロスパターン

こういうロングサイド銘柄が、いきなりショートサイドへ・・

というちょっとビックリのパターンも登場。

 

 

2013-10-09 22:33:09 はっち SOHU SNDK

SNDK1009.gif

SNDK +660ドル クロスパターン

これもわかりやすいパターンだ。

  

 

2013-10-09 22:33:29 はっち KRFT ISIS INCY BBBY S

ISIS1009.gif

ISIS +1000ドル クロスパターン

ちょっと陰線が長いけど、トータルでプラスならエントリーしてもいいリスクだ。

 

 

2013-10-09 22:36:44 はっち FIVE S

FIVE1009.gif

FIVE +480ドル クロスパターン

これもちょっと陰線が長いけど、これだけ下げの勢いがあるときはOKだ。

 

 

2013-10-09 22:56:11 はっち COST S

COST1009.gif

COST +1100ドル ガットボトム クロスパターン

遅い時間にはこういうガットボトムも登場。凄いなあ・・

時間外でのエントリーなので損益計算からは除外してあるけどね。

    

    

2013-10-09 22:34:36 はっち TSLA S

TSLA1009.gif   

TSLA +2940ドル!  クイックマジックプレイ

凄かったのがこれ。

一撃で3千ドル近いゲイン。

アンショータブルでなくてよかった、とつくづく思った。(笑)

 

 

 

脳は老化しない!?

コメント(1)

WIRED の記事 脳は老化しない!?:研究結果 を読んでなるほどね。

体のほかの細胞は老化するため、増殖過程でDNAにダメージが蓄積し、その結果細胞死に至るわけだ。

だがニューロンは、枝分かれして増殖し、一度分化するとそのまま残るという。

 

  

これは人間が作られた背景を考えれば、納得できる話ではないだろうか。

元々人間は爬虫類のDNAが変化して生まれたため、同じ種族同士で殺し合う、という致命的な欠点があるわけだ。

そのため、創造主たちは、人間の頭脳の95%がロックし、稼働領域は5%ほどだけに制限しているのだ。

  

さらに実際に働いているのは1%ほど。

それで、他の地球上の動物には及びも付かないレベルの、これだけのことがができるわけだから、脳というのは素晴らしい潜在能力の持ち主なのだ。

だが、人間の創造主たちの脳は、100%稼働するため、寿命は千500年から3千年に及ぶという。

睡眠は不要で、人間のように疲れとは無縁。

彼らはお互いに殺し合うことはないしね。

   

一方で、人間はロクな事をしないので、100年前後で死ぬようになっている。(笑)

睡眠も必要で、動けばそれなりに疲れるのだ。

要はできるだけ殺し合いをする時間を制限するような仕組みに、なっているわけだ。

   

だが、脳の可動領域を増やし、本来持っている「思うようにコントロールするチカラ」を鍛えれば、かなりのことはできるのだ。

そのためには、3つほどのきまりを守ることが大事。

その3つとは・・

      

毎日生かされていることを常に感謝する。

できるだけ損得抜きで(笑)、他の人間のためになるように考え、それを実行する。

幸せを常に感じて生きる。

   

この3つを守れば、生涯幸せに、自分が望む人生を生きることができるのだ。

こrは宇宙の真理だからね。

学校ではこういうことは、教えてくれないうえ、大人になってもこういう仕組みを知らない、あるいは信じない人が多いのが現実。

    

昔の人はよく言ったものだ。

信じる者は救われる。

とね。(笑) 

 

2013年10月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

月別アーカイブ