2013年10月17日 のCoolに過ごそう

体は源

コメント(0)

この日記では触れていないが、こちらクマチャンの体調不良をきっかけに、新しいフェーズへ突入している。

長年に渡って蓄積した、深部の凝りを掘り出すことで、筋肉が柔らかくなれば、思考も柔らかくなろうというもの。

施術が終わると味わえる、生き生きとした、みずみずしい気持は、まさにプライスレス。

 

物理的に自分の気持ちが新しく感じるというのは、実はとても大事な点なのだ。

常に新しい気持ちで、毎日を過ごす。

毎日を幸せに過ごすためには、大事なことなのだが、言葉で言えば簡単なことでも、実行するのは意外と難しいものだ。

毎日の生活に追われ、ともすれば忘れがちになり、やがてすっかり忘れてしまっていることが多いのが、現実ではないだろうか。

  

ほとんどのケースでは、痛みという危険信号が出始めてから、対策に乗り出すわけだが、蓄積したダメージを修復するのは容易なことではない。

時間とコストは、ダメージの度合いに比例して大きくなる。

そのため溜まってしまった膨大なツケは、結局払わずに踏み倒すことになってしまう。

そして、とどのつまりは、やがて自分が躓いて倒れることになるわけだ。(笑)

   

オレ的には軌道を修正するための「きっかけ」として施術を受けている。

肉体と精神は相対的に機能するわけだからね。

クルマと違い、ある部分がダメになってきたから、部品を取り替える、というわけにはゆかないのだ。

  

それに、天から授かった大事な肉体を粗末にしているようでは、真に幸せだとはいえないだろう。

健康でよく手入れされた肉体は、本人が快適なだけではなく、姿勢に「若さ」が加わることで、対人関係を含めた全てに良い影響を及ぼすのだ。

くたびれた肉体を見慣れた異性の目にどう写るのかは、言わずもがな。

   

当然コストはかかる。

だが酒やジャンクフードのコストを節約すれば、済むハナシだ。

根源的には、価値観をどこに置くかという問題なのではないだろうか。

 

アンチエイジングという「若返りの秘訣」は、まさに定期的なケアにあるといっても過言ではないだろう。

自分を大事にすることで、他人への思いやりや、人ためになる活動は、よりポジティブな方向へ動くのだ。

こうした手入れによって毎日蓄積されてゆく効果を、過小評価してはならない。

   

ブレイクポイントを突破すると、過大評価が不可能なほどのインパクトを生み出すことになる。

痛みのない、あたかも青春自体の肉体に戻ったかのようなカラダと、豊かな人生経験による意識とのコンビネーションは、あらゆることを可能にしてくれるはずだ。

あとは本人の「志」次第。

   

こうした素晴らしい毎日を過ごせることを感謝するココロは、自覚することのなかった隠された能力を、さらに掘り起こすことへと繋がってゆく。

リフレッシュされた気持ちは、モチベーションを向上させ、災難を祓いながらゴールへと目指すその手応えを、より強く感じるようになってゆくのだ。

    

続く・・

 

 

 

 

 

週足ハイローバンド

コメント(0)

チャレンジNSDQで検証されている、週足を使ったハイローバンドギャッププレイが好調だ。

日足と違うところは、エントリーでギャップをつけるという条件が外れ、直近の抵抗千を抜けるだけでいいということだ。

執行のポイントは、3分足チャートでのデイトレーディングと違って、もの凄くアバウトでいいため、特別な執行スキルのための訓練が不要になるわけだ。

 

そのためジャンプアップセミナーでも、強く推薦しているトレード手法だ。

ご本人のWEBサイトでは更新がないのだが・・おーい!(笑)

というわけで、ここで取りあげさせていただくことにした。

   

1017compW.gif

ナスダック総合指数の週足チャート。

この縦線の位置がエントリーのタイミングだったわけだ。 

 

1017CTSHW].gif

なかなか快調なパターン。

 

1017GPOR.gif

これもナイス。

 

1017MYL.gif

これもアップトレンド。

 

1017TXN.gif

ローバンドで踏みとどまった。

 

1017VIAB.gif

これもローバンドで踏みとどまった。

 

いかがだろう。

1銘柄もストップにヒットしていない。

エントリーポイントとしては理想的ではないが、それでも今の時点で、カットロスがないというのは、素晴らしいことではないだろうか。

   

このトレード手法では毎週末の土曜か日曜日に一度、チャートを見ておけばいい。

私の2冊目の本でも紹介しているプレイだ。

自分で資金を5銘柄くらいに分散して保有する、いわゆる「プライベート投資信託」というわけだ。

 

ヘボなファンドマネージャーに択するくらいなら、自分でやった方が安全だからね。(笑)

ジャンプアップセミナーでも好評のトレード手法。

ぜひご自分でシミュレーションし、リスクの少ない安定性と、素晴らしいゲインを味わっていただきたいプレイだ。

 

 

 

2013年10月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

月別アーカイブ