2013年10月25日 のCoolに過ごそう

ぎょうざ大学

コメント(0)

先日、「赤萬」三宮店の前を通りかかったので、生ギョウザを持ち帰り、夕食のおかずにプラスアルファ。

これがとても美味しかったのです。

ですが営業は午後2時から。ランチにはちょっとねえ・・という時間帯。

食べログを読むと、「ぎょうざ大学」も同じように美味しいらしい。

さらには11時半から営業しているというので、早速行ってきました。

8R3A10571023Gyodauniv01.jpg

小雨の中駐車場から歩きで、中華街を通って・・

   

8R3A10571023Gyodauniv02.jpg

ここの「豚まん」ですが、一度買ってみましたが、並ぶほどの味ではないかなと。ゴメンネ。(笑)

    

8R3A10571023Gyodauniv03.jpg

雨宿りの場所になっていた。

   

8R3A10571023Gyodauniv04.jpg

雨宿りがてら、ランチですかあ・・(笑)

  

8R3A10571023Gyodauniv05.jpg

傘を差しながらの撮影は、ちょっと大変。 

   

8R3A10571023Gyodauniv06.jpg

中華街を通り抜け。

  

8R3A10571023Gyodauniv07.jpg

ここだと、雨があたらない・・

目印は、右側の YAMAHA。

その向かいの路地を左折した左側が目的地。 

  

8R3A10571023Gyodauniv08.jpg 

 周りにはいろんな店が・・

 

8R3A10571023Gyodauniv09.jpg

店内。

  

8R3A10571023Gyodauniv10.jpg 

もちろんノーファインダー撮影。

  

8R3A10571023Gyodauniv11.jpg

餃子が焼きあがるのを待つ。

  

8R3A10571023Gyodauniv12.jpg

注文にはルールあり。

     

8R3A10571023Gyodauniv14.jpg

一応醤油ラーメンにもチャレンジ。

とりあえず味見なので一人前。

お味ですが、可もなく不可もなく。(笑)

  

8R3A10571023Gyodauniv13.jpg

カミサンと二人で3人前。

「赤萬」の方が遙かにおいしかった。

これだと「眠眠」といい勝負なのでは?

カミサンも同意見。

  

監視銘柄数

コメント(0)

ボトムスキャンやクロススキャン、あるいはネットエイドでも、銘柄は必ずチャートでチェックしなければならないわけだ。

だが余りに数が多いと、集中力が分散し、思うような利益が出せなくなるというリスクがある。

そのためネットエイドでは、オープニングから6分以後はできるだけ数を絞ってガイドすることにしている。

なぜならマーケット開始から15分までに対象となる銘柄だけで、十分な利益は出せるからだ。

時間が遅くなってくると、動きのよかった銘柄がレンジアベレージまで達すると、そこからは動かなくなってくる、というリスクを覚悟でエントリーしなければならないからだ。

昨夜の米国ナスダックマーケット24日(木)はマーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +750ドルと全くの不作でした。

1銘柄しかよいものがなかったからですが・・

ネットエイドでのパフォーマンスは +2630ドルと、いつもより少なめですが、でもこれだけの利益幅があれば十分なはず。

指示銘柄の数は意識して少なしたのですが・・

 

昨夜の立役者は何といってもこの銘柄でした。

 

2013-10-24 22:45:23 はっち ISIS

ISIS1024.gif

ISIS +1540ドル クロスパターン

   

 

トレーダーの皆さんの中でも、よい仕事をされた方がいらっしゃったようです。

     

1024exelist.gif

株数が多い(笑)ので最後の2銘柄でガッつり獲れていますね。

ISISを見逃さなかったのはさすが。

神奈川在住のトレーダーですが、今月のトータルは+7500ドルを突破。

 

1024exelist2.gif

ISISを見逃さず、この銘柄を契機に一気にゲインを伸ばされています。

広島在住のトレーダー。  

   

つまり沢山の銘柄を追いかけたからといって、数に比例して利益が伸びるわけではないのです。

パターンを見逃さず、しっかりチャートで監視する。

こうした基本的な技術をしっかりと身につけることが肝心です。

 

2013年10月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

月別アーカイブ