iPad 買換え作戦

コメント(0)

何を隠そう現在 iPad  は2台使っている。

一台は初代iPad。 主な使用場所は自宅のリビング。

もちろんワイアレスLAN での Wifi  を使ってアクセスしているが、いかんせん初代なので動作は「もっさり」(笑)

そして二台目は、C6の車中。

iPad車載スタンドはこれで決まり! ・ C6とモバイルグッズ ・ iPad2 などで書いたように C6 では iPad 2 を iPhone 4  のデザリングで使っている。

「iPad Air」、Cellular モデルはソフトバンクと KDDI のどちらがお得?  を読むと、AUだと初代 iPad を5000円以上で下取りしてくれるという。

早速 HAT神戸 のプリメールにある AUショップへ。

開店の10時丁度に到着。

  

1102AU03.jpg

先客は一人だけ。受付は女性二人。

  

1102AU04.jpg

初代 iPad を iPad Air へ買い換えて、 C6 および外で使い、iPad 2 は自宅リビングで、という作戦。

だが何とあいにく、モノがないという。

他の神戸中央区の三宮周辺へ電話しても在庫なし。

量販店だとあるかも知れないとのこと。

で、ヤマダ電機やソフマップへも電話してみたが・・

予約が必要で入荷はいつになるかわからないという。

たはっ。

   

1102AU02.jpg

仕方ないので、予約することにしたが、ついでに iPhoneS もカミサンとの2台を予約。

  

本題からはソレるが(笑)受け付けてくれた、女性は目が綺麗な美人。

その辺ではなかなかお目にかかれないレベル。

朝からツイてるなあ。(笑)

 

オマケにあとで3回も携帯へ住所とかを聞くため、電話がかかってきた。

そういうのって購入の時でもいいようなものだが・・でもなんとなくいい気分。

物事は都合のいいように解釈するのが、よろしいいかと。(笑)

 

1102AU05.jpg

5DMarkⅢSIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 

   

お目当ての Air クンはお持ち帰りできなかったけど、トータルではとても幸せな気分でショップを後にしたのでありました。

まる。

いや二重マルか。(笑)

 

 

コメントする

2013年11月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月

月別アーカイブ