今年最後のネットエイド雑感

コメント(0)

今年最後のネットエイドとなる昨夜の米国ナスダックマーケット27日(金)は、終わって見るとナスダック総合指数の日足は陰線。

30分チャートを見ても、終日軟調だったわけですが、オープニング直後のボトムスキャンはロングサイドが圧倒的に有利でした。

SINA +490ドル +570ドル クロスパターン そして BIDU +650ドル +230ドル クロスパターン と合計1940ドルというパフォーマンス。

 

まさに SINA BIDU の2銘柄しかなかったといっても、いいでしょうね。

ネットエイドで指示した銘柄全てをチャートでチェックしてみると・・

   

   

2013-12-27 23:30:03 はっち OPEN !

2013-12-27 23:31:34 はっち CONN EBAY SINA

 

CONN1227.gif

2本目からは陰線なので、ロングサイドへは入れないパターン。

ショートサイドは、ローソク足のフォーメーション的に入れないしねえ。

   

 

EBAY1227.gif

EBAYもアタマは入れない。

そのあとで入っても160ドルくらいし獲れないからねえ。

 

 

SINA1227.gif 

SINA +490ドル +570ドル クロスパターン

アタマの3本目では入れなかったとしても、陰線3本のあとのクロスパターンで入れるはず。

陽線4本目で長い上ひげが出たら次のアタマで手仕舞いでしょう。

だから400ドルは獲らないとねえ。

そこを獲ったら、そのあとのクロスパターンに入れるはずで、そこではまた500ドル以上獲れるわけです。

  

       

 
2013-12-27 23:33:38 はっち BIDU

BIDU1227.gif

BIDU +650ドル +230ドル クロスパターン

これもアタマでは入れなかったとしても、クロスパターンでエントリーできるチャンスが2回ありましたね。

 

1分足を見ていた人なら、ここで入れるわけです。

BIDU1227-1.gif

BIDU +610ドル

どちらにしろ、600ドルはイケたわけです。

    

 
2013-12-27 23:33:50 はっち DTV

DTV1227.gif

これは236を抜かない、つまりマーケットメーカーが無視している銘柄。

なので、我々も無視。(笑)

   

  
2013-12-27 23:35:29 はっち SCTY

SCTY1227.gif 

さて、これは3本目で入れるかどうかは微妙なパターン。

というか1分足を見ているかどうかで結果は大きく変わることがよくわかります。

だから、1分足を見た方がいいよ、と言ってるわけなんですけどね。  

SCTY1227-1.gif

1分足を見ていれば、200ドルくらいは獲って逃げられるわけです。

   

   

というわけで、やはりBIDUとSINAしかなかったわけですが・・

BIDUもSINAもあとはチェックリスト通りにホールドできたかどうかです。

 

ルール通りにやれば、SINAだけで、1000ドル近く撮れたわけですが、さてあなたは?

BIDUも600ドルは獲れたわけですけどね。

ですがチェックリストをつけていないと、たぶんこれだけ獲れないでしょう。

    

金曜日のネットエイドは無料開放デイで、今年最多の参加者数でしたが、いかがだったでしょうか?

やはりルールどおりやらないとダメ、ということがよくわかりますね。

ですが、いくら言っても、やらないひとは、やらないというか、やろうとしないわけですが、まあ仕方ないよね。(笑)

  

こういうのって、いわゆる「よい生活習慣を身につける」のと同じやり方なんですが、普段やってない人は、応用も利きませんからね。

ルールさえ守れば、素晴らしい未来が待っているのに、掴もうとしない勿体ない人が大多数というのが現実。  

最後を飾るマーケットを通じて、ごく当たり前のことを、再確認することになったというわけです。

でもメゲズに頑張ろうぜ!^^V

 

というわけで、次回のネットエイドは2014年1月6日の米国マーケットです。

良い年をお迎えください!!  

 

 

コメントする

2013年12月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2013年12月

月別アーカイブ