2014年01月21日 のCoolに過ごそう

体調チェック

コメント(0)

今日は朝からクマちゃんところで90分のケア。

顛末は若石ローラー使用1カ月 で書きましたが、まさか今になって、じわじわと深い凝りがほぐれてゆくようになるとは・・

ということで、今日は帰りに衣掛庵昌で蕎麦を楽しみました。

 

0121masa01.jpg

手挽きが品切れのため、今日は2種盛り。

  

0121masa02.jpg

カウンターには、石臼が置いてあったりするのです。

 

0121masa04.jpg

暖簾の奥で調理されています。

 

0121masa05.jpg

お客さんが居なくなったところをパチリ。

 

0121masa07.jpg

まずは細挽き。

 

0121masa06.jpg

2種盛りの場合でも薬味はこれだけ。

 

0121masa08.jpg

粗挽きは違う出汁でいただくのであります。

 

0121masa09.jpg

ざっくりとした風味が楽しめます。

 

0121masa10.jpg

食べ応えのある食感も魅力です。

 

0121masa11.jpg

そば湯も適量が供されます。

 

0121masa12.jpg

写真は全て FUJIFILM X20。

 

最後は濃いそば湯で締めとなるわけですが、クマチャンの施術のアトでいただく蕎麦は実にうまかった。

もちろん芦屋のかぶらやとまではゆかないが、芦屋川・むら玄と比べても、遜色ない美味しい蕎麦だ。

店の雰囲気などトータルバランスとして、とてもよい蕎麦屋さんではないだろうか。

これで千円ポッキリとは、実にバリューフォーマネーだ。

 

 

  

 

 

2014年1月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年1月

月別アーカイブ