1万ドル超え

コメント(0)

米国ナスダックマーケット3日(月)の開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +1220ドルとイマイチ。

ネットエイドのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +6360ドル

トータルでは+12510ドルと久しぶりの1万ドル超え。

 

ただナスダックの動きは下のチャートのように、セットアップがないゾーンなのでイマイチの展開でした。

0203QQQ3.gif

  

 

さてトレーダーの皆さんですが・・ 

 

0203exematsu.gif

心は熱く 頭は冷静に

検証
 
OP、ロングを狙ったが、セットアップせず、スルー。
 
ショートサイドは、銘柄管理が追い付かず、出遅れたので、落ち着くまで待つことに。
 
フィボクイックPLAY、クイックマジックPLAYで、がんがん攻めるつもりでいたが。。

OPを本流に戻したので、対応するように銘柄表示を調整していく必要あり!
 
と、気負い過ぎ!「勝とう」とするのではなく、「負けない」ことを考えないと、ミスが生じるぞ。。
 
 
また、時間外、ガットボトムははいる地合ではなかったので、めったに使わない「後追いエントリー」の練習をしてみました。
 
予想通り、6、7は時期尚早で、確率はそんなに高くないことが解り、収穫です。
 
やはり、負けないように、しっかりトレンドを意識して、トレードをすると、安心です。

 

エントリーはすべてショートサイド、つまりトレンド方向を間違えることなくトレードができているということです。

あとは3分足単位で、しっかりとホールド出来ているわけです。

貼り付けてあるチャートを見ると、彼はちゃんと見えている、ということがわかります。

1月の利益は3万ドルを達成! 祝!

    

  

0203exedate.gif 

愛知在住

  

 

0203exeyamasa.gif

茨城在住

 

 

全員に共通しているのは複数銘柄で保有しているという点ですね。

慣れれば5銘柄は同時保有できます。

きちんと訓練すれば難しくはないのですけどね。

 

 

 

 

コメントする

2014年2月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月

月別アーカイブ