オープニングのパターン

コメント(0)

米国ナスダックマーケット11日(火)の開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +3620ドル。

ネットエイドのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +3860ドル。

と悪くなかったわけですが・・ 

 

ナスダック総合指数の3分チャートを見ると、悪くない形でしたが、値幅が少なかったのが玉に瑕でしたね。

0211comp3.gif 

クアトロセットアップ領域だったため、あとは個別銘柄でよいカタチを選択できれば勝てる展開でした。

 

さてトレーダーのみなさんはというと・・

 

0211okab.gif

神奈川在住

 

負けなし!

Good Job !

最初のユニットは3銘柄同時ホールド。

9ヶ月間、月単位でも負けなしですからね。

 

  

GMCR0211.gif

GMCR は神風ギャッププレイだったわけですが、クイックマジックでもOK。

0211matsu.gif

心は熱く 頭は冷静に

検証
 
GMCRにエントリーできていなかったら、完敗でした。

神風も、あまりよく解ってはいない。。
 
内容は、現在のマイルール通りなので、これで伸びなければ仕方ない。
 
 
明日は、獲りやすい日であればいいな~~

獲りにくい日もあるので、そういう日にどうまとめるか、ですからね。

ナスダックは日足で言えば4本連続の陽線。

さて今夜の地合いは?

なんて、前もってわかるわけはないわけですけど。(笑)

  

0211yamaza.gif

茨城在住

   

複数銘柄で保有できると、成績は良くなるという、まさにお手本のようなトレードです。

ここ4カ月間安定した成績を出されています。

  

 

さてここからが本題!

クイックマジックの選び方で書いた銘柄選択ですが・・

 

クイックマジックの選択ば、3分足2本目が始まる時点で判定できるのです。

キッパリ!(笑)

ということは、買いで2本目が陰線になっても、安いところでエントリーできてしまう、という選択肢が増えるのです。

もちろん+236のガイドラインとの位置関係は重要ですけどね。

美味しすぎる話ですけど。(笑)

 

 

11日のクイックマジックの選択でいえば・・

   

FSLRはダメ。

TSLAもダメ。

OKだったのは GMCR・DISCA・WFM・SBUX。

 

  

今月の5日・4日・3日もそうなってますよねえ。

もちろん100%そうなるわけではありませんが、10中89、そうなってます。

    

つまりオープニングのパターンというのは、それだけ美味しいのです。

オープニングで獲ってしまうというポリシーは、スカイプでのネットエイドのサービスを受けられた方は、よくおわかりのはず。

    

さらにいえば、神風ギャッププレイではなくても2本目のアタマで入れるのです。

実は。

ただそれだと、あまりにも時間がないのではないかというわけで、3本目でのエントリーを推薦しているわけです。

 

これは大きなヒントというか、もう答えそのものですよねえ。

チャートをご覧あれ。

そこに答えはあります。

   

コメントする

2014年2月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月

月別アーカイブ