手仕舞いが肝心というハナシ

コメント(1)

kiyosan's Diary デモトレード37日目 ではいつの間にか、ミシュランの三ツ星レストランのシェフになっていて驚いたのですが・・(笑)

じゃあ、家庭料理のレシピしかしらない主婦に、仕上げ方を伝授してみようか・・

というわけで、今日はそういうメニューでお届けします。

 

0212exsekiyosan.gif

キャプチャーイットプロの契約更新がスムーズにできず 今日はチャートなし

ということなので、代わりにチャートを貼ってみました。

   

エントリーは上のリストの執行した値段。

手仕舞いについては、「オレならここで手仕舞いだな」という想定であります。

    

K-VRTX0212.gif

VRTX +130ドル クアトロセットアップ

 

陽線3本目が上ヒゲ。

しかも1本目の上ヒゲが上値抵抗線。

最初のユニットなので手堅く獲る必要があるわけですから、4本目のドアタマで手仕舞い。

  

 

K-WDC0212.gif

WDC +200ドル クアトロセットアップ

陰線が2本出ているうえマイナス150以上の時点で何故カットロスをしないのか?

なぜなら3銘柄エントリーしているため、トータルでは絶対に勝てるから。

   

じゃあルール通りにカットロスをすると?

K-WDC0212-2.gif

-200ドル +320ドル でトータル +120ドルと、やはり負けない。

2回目のエントリーは、クロスパターンのエントリールール通りであります。

  

    

K-DISCA-0212.gif

DISCA +250ドル かなり渋めのゲインとしてですからね。

 

ここまでのトータルは 最初のユニットだけで、+500ドル。

目標達成です。

というわけで銘柄選択は合ってますねえ。

 

答えがわかったのだろうか・・だとしたら・・凄い!

   

0212exsekiyosan.gif

K-GMCR-0212.gif

GMCR +150ドル クアトロセットアップ

 

どうしてここでエントリーしたのかは謎。

オレの知らない裏技か?(笑)

手仕舞いは陰線で呑み込まれたあと。

ルール通りの納得の位置ですね。

 

 

TRIP-0212.gif

TRIP +310ドル クアトロセットアップ

 

これも何故ここでエントリーできるのかが、またまた謎なのですが・・(笑)

手仕舞いはコンだけ長い陽線の後なので、陰線のアタマで手仕舞いですが、ここでは陰線の後で手仕舞い。

いくらなんでもココでは出ないとねえ・・という許せるギリギリの位置ですからね。

それでも +310ドルですぜダンナ。(笑)

 

ここでトータル+960ドル・・ワオ!

 

 

K-CREE0213.gif

CREE -70ドル

 

正しいタイミングより1分遅れでエントリーしているため、上ヒゲの先を掴むという、名人芸級エントリーとなってしまっていますが・・

手仕舞いは陰線の後で、損益はマイナスなので、ルール通りの位置。

マイナス70ドルなので、まあいいかなと。

たまには負けないとね。 < ウソ (笑) 

  

 

K-FOXA0212.gif

FOXA ブレイクイーブン クアトロセットアップ

     

これも謎なエントリー位置、というかオレには陽線続き過ぎの位置に見えるのですが・・

それはともかくとして、手仕舞いは陰線のあと。

当然の位置ですね。

    

上のリストではマイナス1310ドルでしたが・・

出るべきところで手仕舞いすれば、結局トータルで+890ドルとなるわけです。

1銘柄を除いて、すべてクアトロセットアップの銘柄を選択されているのも効いていますね。

   

これはオレの勝手な想像ですが、GMCRの大きなマイナスによる精神的なショックで、その後のエントリーは謎だらけのミステリーワールドとなってしまっているようです。

  

さて今回の検証から導き出される結論ですが・・

アバウトに言えば、メチャなところでなければ、どこで入ろうと、正しい手仕舞いができれば、大きく負けることはないということになるでしょうか。

かなり控えめな表現ですけどね。(笑)

      

スカイプでのネットエイドガイドのサービスでは、手仕舞いの位置だけは、アドバイスをしています。

それはこういう理由があるからなのですけどね。

   

コメント(1)

いつもありがとうございます。
ブログにもさっき書きましたが ルールがなぜ必要なのか 少しわかったような気がします。
こんな無鉄砲なエントリーでも 利益を出せるって すごいんですよね。
きっと まだまだわかってないんだろうということは わかってきました(笑)
ちょっと肩の力を抜いて 気長に取り組みます。
昨日の羽生選手すごかったですね。トレード終わって起きてみちゃいました。
では今夜もよろしくお願いします。

コメントする

2014年2月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月

月別アーカイブ