東京マーケットは仕込み時?

コメント(0)

東京マーケット7日(金)のイントラデイは不作でしたが、週足を使うトレードでは、いよいよ仕込み時がやってきたようです。

チャートで見るネットエイド 日本株 で詳細に触れていますが・・

アップトレンド銘柄と、これからトレンド銘柄のチャートをしらみつぶしに探すのか?

それとも スイングスキャン・プロ というスキャニングツールを使うのか?

ということになるわけですが、ちょっとした肩慣らしということで、こういう使い方もありますよというサンプルをご紹介。

 

0307jnkcW.gif

日経平均の週足チャートはついに20MAをブレイクアウト。

 
週足という大きなトレンドがアップトレンドなので、日足でもOKじゃないの?

というわけです。

 

0307SSP.gif

スイングスキャンプロの今日の表示は1銘柄だけ。

エントリーは必ず複数銘柄なのでこれではねえ・・

ということで W つまり週足フィルターを外してみます。

0307SSP02.gif

すると2銘柄。

信用取引で282万円の資金があればOKだということがわかります。

Cost に必要な資金量が表示されるので便利です。

 

4508-0307D.gif

第一三共(4568)の日足チャート

 

4508-0307W.gif

週足もOK

 

4502-0307D.gif

武田薬品(4502) の日足チャート

 

4502-0307W.gif

週足チャート

 

また別の方法としてレベルを落として6銘柄をまとめ買い。

という方法もあります。

0307SSP03.gif

赤い四角で囲んだ部分で上がったか下がったかがわかりますが、トータルで勝ちですね。

400万円少しの資金が必要ですけどね。

こういう方法もあるということです。

 

ドアタマで買うとマイナスになったHOYA(7741)もイントラデイのチャートを見ると・・

7741-0307-10.gif

安いところで仕込めば、プラスになりますが、まあそこまでしなくてもねえ・・

というのがこういうスイングスキャンを使ったトレードの安楽さなワケですから。

 

 

コメントする

2014年3月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月

月別アーカイブ