2014年03月24日 のCoolに過ごそう

一日1食

コメント(0)

炭酸補充の巻で少し触れた一日1食の初日ですが、あっけなく過ぎようとしています。

前に一度だけですが、丸一日何も食べないで過ごしたことがあります。

それに比べると、一日1食は、一日2食にカラダが慣れていれば、それほど大きな違いはありません。

     

一日1食は前にも試したことはありましたが、今回はさらにラクでした。

とにかく空腹感が出てきたら、水をしっかり飲めばOK。

これは一日2食と同じ。

オレの場合、水だけではなく、アマゾン茶も併用していますが。

  

一日1食の場合、ランチの食事時間が空くわけです。

そのうえ空腹状態だとアタマが冴えるため、仕事の能率も上がるわけで、まさに一石二鳥。

仕事に熱中していると、意外と空腹感は忘れるもので、とにかく水を飲むこと。

夕食は、少なめで我慢。

しかしハラが減っていると、食べ物が実にウマイ。(笑)

    

一日2食についての関連記事は、こちらにまとめてあります。

 

 

関連記事

 

効果的なダイエット法は「軽い断食」の繰り返し THE WALL STREET JOURNAL

仁科の断食体験

   

糖質制限食の材料

糖質制限(ローカーボ)に役立つレシピまとめ

 

一日1食・五日目終了

 

炭酸補充の巻

コメント(0)

というほどの内容ではないのだけれど、ワイドズームレンズで一部始終を激写。

というほどのものではないのですが・・(笑)

出産で長期滞在中の娘が「おいしい」とよく飲んでいる炭酸水。

 

炭酸水は、汲んできた布引の水ソーダストリームで処理をしているわけですが・・

これだけの消費量になると、オフィスで自宅の分まで作るのは、大変なので自宅にも Sodastream SOURCE を一台常備することにしたわけです。

オフィスの分はオレが作るけど、自宅の分はカミサンと娘に作らせるという作戦。

   

でも炭酸ボンベの補充は必要なので、東急ハンズまで出かけるわけです。

0324-C6.jpg

広角ズームは便利で書いたとおり、今回は16ミリ側でパチリ。

やっぱ見える世界が違う・・

300円のパーキングチケットを貼り付け、東急ハンズへ。

     

0324-C6Zoom.jpg

フォトショップでデジタルズーム。

レンズの解像度が高いと、こういうことができるわけです・・

後ろがボケないのは仕方なしですが。(笑)

     

0324hans01.jpg

11時前なので、人通りは少なくガラガラ。

神戸はまだまだ結構寒いのであります。

   

0324hans02.jpg

勝手知ったる東急ハンズでは、できるだけ階段を上ることにしている。

炭酸の補充のためには、2回上がるだけ・・

  

0324hans03.jpg

キッチン用品の売場。

ここで、ボンベの補充というか、交換を行うわけです。

   

0324hans04.jpg

もうすぐハンズクラブカードが期限だというので、ポイントを使うことにした。

2000円をポイントで払い、小銭がなかったので、100円を払うため1万円を崩してもらう。

崩すと、すぐなくなるんだけどねえ・・(笑)

細かいのがないのですみません・・って。

でも本当のことだからね。

店員のみなさんは、慣れているようで、ボトルを見ると、サッと扉を開け、新しいボトルを持ってきてくれるのですな。

なので無言でテーブルの上へ置くだけでOKなのですが、だけどそういう横着なことはせず「お願いします」と、添えるのは当たり前だのクラッカー。

    

0324hans05.jpg

終わると、真っ直ぐ出口へ。

というのは、ここでウロウロ見て回ると、必要のないものでも、つい買ってしまうからであります。(笑)

  

0324hans06.jpg

入り口の目に付きやすいところは、最近何故か食い物というか、お菓子のたぐいを置いているハンズ。

オレは買わないけど。(笑)

     

0324hans07.jpg

特に今日からは、一日1食を始めたばかりだからね。

というのは最近、神戸WALKを見ればわかるように、新規の店を探索しているため、このあたりでリセットしておかなくては・・

というわけです。

週末はセミナーがあるので、一日2食に戻ることになるわけで、それまでの5日間は1食で過ごそうという作戦。

    

0324-35m01.jpg

35ミリの画角

    

0324-35m02.jpg 

16ミリの画角

やっぱ、ズームは便利。

    

というわけで、広角ズームががあれば、大したたことのないテーマでも、無事ここまで引っ張ることができました。(笑)

  

 

2014年3月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月

月別アーカイブ