土曜雑感

コメント(0)

週末の二日はセミナーで、土曜日はその初日。

今回の基礎セミナーは、神奈川の女性と広島の男性の計2名。

神奈川の方からは事前にメールをいただいていました。

    

内容については、セミナーについてのご質問というタイトルで、こちらに書いたのですが・・

実際にお会いしてみると、メールから伝わってくる、お人柄以上の好印象。

自己紹介によると、以前保険関係の仕事をされていたとのことで大納得。

   

広島から参加されている方は2012の4月の基礎セミナーを一度受けられているので、全く初めての神奈川の女性の隣で、ヘルプをしていただいたりと、こちらとしてはとても有り難い展開のうちに、まずは順調に初日は終了。

ランチは、芦屋のかぶらやで蕎麦、そして夜はアムアムホウというコンビネーション。

5日ぶりのランチとなった蕎麦ですが、ホント美味しかった。

     

広島からご参加の方は40歳目前。

仕事をリタイアしたいとの想いで参加されたようなのですが、宿泊予約が結構大変だったようで、前回の4月の時も予約を取るのに苦労されたとのこと。

やっとのことで東横INN神戸三ノ宮1を取れたとのことだったのですが、一方で神奈川の方はANAクラウンプラザを新幹線のチケットとセットで難なく取得。

   

えっ?ということで詳細を伺うと、JTBの支店へ出向き店頭で予約されたという。

新幹線のチケットとのセットだと、宿泊は一泊5千円くらいの費用で収まるらしいのです。

なるほどねえ・・そういう手があったのかあ・・

と、アムアムホウで大いに盛り上がりました。

      

そういえば、来月のセミナーも、早く募集を始めないと。

というわけで今日中にも募集開始の予定。

4月の26日土曜と日曜・・ということは、GWのアタマに引っかかるわけですから。

    

といって今更もう一週間早くに変更というわけにもねえ。

だって、すでにそのスケジュールで動いている方もいらっしゃるかも知れないわけですから。

神戸は観光地なので、以後連休前は外さないと・・と大いに反省。

  

二日目の今日は朝から雨模様。

今午前8時前時点で、いまのところ意外なことに空腹感はあまり感じない。

というよりも、頭が冴えた状態のうえ、気持ち良いカラダの軽さを感じるといえばいいでしょうか。

 

さて今日のランチはどこへ行こうかなあ・・

   

コメントする

2014年3月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月

月別アーカイブ