音楽の探し方

コメント(0) (0)

やはりすごかった!!心や健康に様々な効果を生む音楽の力 や 【心を動かす音の心理学】行動を支配する音楽の力 で書かれているように、音楽には様々なチカラがあるようですが、私の場合、常に音楽を流しながら作業をしています。

逆に静かでないと、集中できない、などという方も、いらっしゃるはずで、まさに人それぞれ。

という前フリは、実は次のようなメールをいただいたからなのですが・・

  

ところで、先生にもう一つお願いがあります。

トレードの最中、負けが込んでくると、それを取り戻そうとしてムキになり、心が乱れてしまいます。

そこで、心を落ち着かせる対策として、セミナールームのように音楽を流そうかと考えています。

Coolに過ごそうのバックナンバーでアルバムを探してみたのですが、心が落ち着くようなアルバムがどれなのか、音楽に疎くて判別ができません。

今頭の中には、「雨にぬれても(Raindorops)」が浮かんでいます。

そこで、お手数をかけて誠に申し訳ないですが、心が落ち着くようなアルバムを数枚ご推薦していただけないでしょうか。

いつでも結構ですのでよろしくお願します。
 

   

曲にも人それぞれの好みがあるので、なかなか難しいご質問なのですが・・

私の場合、iPod Classic という 160G の大容量プレイヤーで1500曲ほどの曲を流しています。

みなさんは、どうやってお気に入りの曲を探されているのでしょうか?

  

オレの場合、Amazon Best Sellers というアマゾンの英語サイトで探すことにしています。

何故日本のアマゾンで探さないのかというと、試聴できるものが、ほとんどないからです。

 

Amazon Best Sellers では、左側に細かいジャンル別のリンクメニューがあります。

0502amazonmusic01.gif

 

 

たとえば、 Smooth Jazz  を選択すると、下のような画面が表示されます。

画像をクリックすると拡大表示できます。

 

0502amazonmusic02.jpg

 

一番左上の Brian Culbertson をクリックしてみてください。

すると、下記のような詳細情報が表示されます。

ただこのアルバムは、下へスクロールしても、試聴できるようなリンクがありません。

残念ですけどね。

0502amazonmusic03.jpg

  

 

そういうときは、Artist の Brian Culbertson というリンクをクリックします。

 

 

0502amazonmusic05.gif

  

 

すると下のように、彼が今までリリースしてきたアルバムの一覧が表示されます。

  

 

0502amazonmusic06.jpg

 

 

試聴できるアルバムを探します。

上から3番目のアルバムには下のように試聴できるリンクがあります。

各曲は30秒ほど試聴できます。

オレの場合、半分くらい気に入った曲があればそのアルバムを買いますけどね。 

  

 

0502amazonmusic06.gif

 

アメリカのアマゾンで買うと、CD自体は安いのですが、送料がかかりますし、送ってくるまでに時間がかかります。

Amazon.com(アメリカのアマゾン)で買い物!日本への送料はいくら

アメリカのアマゾンで買い物する方法(個人輸入)(USA) などを参考にしてください。

 

なのでアルバム名がわかったら、日本のアマゾンで検索し、購入するのがお薦めかな?

それとオレの場合 WAVE 形式で音の劣化しないバージョン、つまりCDが欲しいので、MP3形式の曲を、バラバラにダウンロードして買うことはしませんが、まあこのあたりは人それぞれでしょう。

 

参考までにオレの保有しているアルバムとアーティスト名のリストのPDFファイルです。

itunesList.pdf

  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2014年5月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月

月別アーカイブ