新しいPC購入

コメント(0)

セミナー受講予定の方から、新しいPCを購入したいが、というご質問があったので、田村氏に相談。

新しいPCを購入したいが、という質問で詳しく説明していただきました。

オレなんて、自慢じゃないですが、デスクトップ向けのCore i5(4C4T)とCore i7(4C8T)の違いなんて全く分かりませんからね。(笑)

 

SSDについては、「馬渕さんは2台ともSSDで使用されているので・・」とありますが、CQGが一度起動してしまえばHDDとほとんど変わりません。

ただPCの起動はHDDに比べると、圧倒的に早いので、もう元へは戻れません。

 

なお、 FHD縦置き2枚というのは横幅が狭いので正直微妙です。馬渕さんのようにWQHDを縦置き3枚というのも行き過ぎかなと思いますけど。

  

とありますが、田村氏はプログラミングでエディターを使っての作業がメインのはず。

オレの場合はWEBでコラムや記事を快適な環境で書きたいという目的なので、そもそも目的が違いますからね。

WEBの検索で、記事などを読む際には、27インチ縦置きだと、上下へスクロールする量が少なくて済むので、とてもラクです。

上下にならもっと広くてもウエルカムです。(笑)

別世界の27インチディスプレイ縦置き

 

振り返ると、27インチに変更したのは、2012月12月の月末でしたから、一年半前のことなんですね。

何事もやってみなければネ!は半月ほど経過してから書いたもので、このときは2枚。

トレード用にPCを揃えるならを書いたのは購入一年後。

 

すっかり27インチ縦置き3枚にすっかり慣れてしまっているので、セミナーで説明するPCシステムの20インチ縦置きだと、とても狭く感じます。

慣れとは恐ろしいものです。

 

コメントする

2014年6月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月

月別アーカイブ