検証は大事だね

コメント(0)

米国ナスダックマーケット10(水)はマーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +870ドルと不作。

ですが、ネットエイドのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +3940ドルとまあ普通のレベル。

今回は特に「役立つ検証」というテーマでまとめてみました。

0610comp3.gif

ナスダック総合指数の3分チャート

  

結局11銘柄がブレイクアウト。

内訳はロングサイド5銘柄・ショートサイド6銘柄とどちらサイドへエントリーしてもOKというか方向感なし?

    

ナスダック総合指数を見れば分かりますが、ロングサイド銘柄は2本目でエントリーすると、さらにゲインが上積みされるわけです。

先日から書いていますが、2本目でエントリーするつもりで見る練習は大事。

  

11銘柄のゲインは・・

  

WDC +300ドル 

MDLZ +130ドル クアトロセットアップ

CTXS  +310ドル クアトロセットアップ

FB +270ドル クアトロセットアップ

YHOO +360ドル クアトロセットアップ

VRTX +410ドル

NXPI +210ドル

FOXA +100ドル

CELG +160ドル クアトロセットアップ 

SWKS +280ドル

CLVS +1410ドル 

 

最もゲインの良かったのがCLVS。

ロングサイドで+1410ドル。

   

  

さてトレーダーの皆さんはというと・・

  

  

0610matsu.gif

温泉地在住

相変わらず安定した成績です。

   

   

0610uema.gif

神戸在住

 

TSLAのルー違反ががなければ、楽勝の1500ドルコース・・

0610tsla-3.gif

ご本人が書かれているが・・

TSLAのカットロス未遂が全て。反対色で呑み込まれたのだから、次の頭で即脱出していれば、傷口は浅かった。

これは明確なルール違反だし、これを放置していると確実に死に至る。

猛省、そして克服への一歩はなんとなく掴んだ。明日のマーケットから即実践。

  

  

0610hashi.gif

少しトレードの方法を変えてみようかと思います

繁忙期を迎えて、非常に仕事が忙しくなってきて
反省に時間をかけると、睡眠時間が少なくなって
なんともうまくないので、だめな銘柄のみの反省で
いこうかと思っていますが、トレード数が多いと、それも
ままならず、案ともなー

で少しトレード数が少なくできるようなことを考えて
トレードに望もうと思います

昨日はなんとか、うまく銘柄選択が的中し、比較的
うまくまとめられた結果になりました。

しかし ISISはかかっくからいくと1000株銘柄ですが

下がったときはすぐに、損失が膨らむので、300株程度
で今後トレードをしようかと考えています。

では、今日もがんばります

 

コメントする

2014年6月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月

月別アーカイブ