週足トレードのタイミングは?その2

コメント(0)

昨日書いたように、昨日はエントリーできる銘柄がなかったのですが、さて今日は?

週足でフィルタリングした選択銘柄は変わりません。今週一杯は同じです。

ただエントリーのタイミングは、日足で判断するわけです。

つまり以下の銘柄の日足が良ければ、仕込むわけです。

 

セブン & アイ(3382)

花王(4452)

アステラス製薬(4503)

塩野義製薬(4507)

エーザイ(4523)

HOYA(7741)

オリックス(8591)

三井不動産(8801)

東日本旅客鉄道(9020)

西日本旅客鉄道(9021)

  

3382D.gif 

セブン & アイ(3382)

今日陽線になったので、明日ですね。

明日ギャップアップして始まれば、エントリーです。

 

下は昨日解説したサンプルですが、上のセブン & アイ(3382)は今日この組み合わせになったわけですね。

DailyOK.gif

 

4452D.gif

花王(4452)

昨日陰線だったので、今日陽線で終わっていたら明日エントリーできる可能性があったわけですが・・

陰線で終わってしまったので、陽線が出るまで待ちですね。

  

4503D.gif

アステラス製薬(4503)

昨日のDOJIをどう見るかです。

明日ギャップアップすれば、エントリーしてもいいでしょう。

ただし他の銘柄で本来のパターンがあれば、そちらを優先します。

いいものがなくて、数が足りなければ、選択すればいいでしょう。

   

4507D.gif

塩野義製薬(4507)

明日陽線が出れば、明後日にエントリーできるチャンスが生まれるというパターン。

   

4523D.gif

エーザイ(4523)

今日陽線になったので、明日ギャップアップして始まれば、エントリーです。

   

7741D.gif

HOYA(7741)

ありゃあ陰線かあ・・(笑)

明日陽線が出れば、明後日にエントリーできるチャンスありですな。

    

8591D.gif

オリックス(8591)

潜っちゃいましたが、一応陰線・陽線ですが、明日始まる位置がどこかによりますね。

ちょっと微妙。

   

8801D.gif

三井不動産(8801)

何だこのチャートは?(笑)

陽線続き過ぎですが、今日売られて下ヒゲがついているので、売り圧力が解消されたと言えないこともないわけです。

ギャップダウンしても陽線で終わったといいうことは、買い手が強いということです。

なので今日を陰線と読み替えれば、明日陽線が出れば、明後日にエントリーできるチャンスありということになります。

  

9020D.gif

東日本旅客鉄道(9020)

明日陽線が出れば、明後日にエントリーできるチャンスが生まれる組に編入。(笑)

   

9021D.gif

西日本旅客鉄道(9021)

明日ギャップアップして始まれば、エントリー

今日の中で最もいい形に見えます。

 

とりあえず3銘柄は明日いけそうですが、数が足りないなあ・・

アステラス製薬(4503)とオリックス(8591)が、明日いい位置で始まれば、5銘柄になるので安心なのですが・・

さてどうなるか?

 

続く・・

 

 

 

 

コメントする

2014年6月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月

月別アーカイブ