2014年06月27日 のCoolに過ごそう

高速プリンタ

コメント(0)

今週末は2日間の基礎セミナー。

なので木曜日にクマチャンところで、1週間の疲れを癒やし、今日金曜日はいろいろな準備で、それなりにバタバタ。

何せ個人商店形態のため、ほとんど全てを一人でやらなければならないわけで・・(笑)

セミナー用PCのメンテとか、セミナー後のリカバリーはタムラッチがリモートでやってくれるので、そっち方面はお任せモードのため楽なわけですが・・

 

現在配布用のドキュメントを印刷中。

一人分がA4サイズで326ページを両面印刷するわけだが、現在のプリンタは リコーの IPSiO GX e3300。

カラープリント速度は1分間29枚。最新モデルの IPSiO GX e5500 でカラープリント速度は1分間30枚。

なので、速度は最新型とほとんど変わらないことになる。

音はそれなりにうるさいし、写真の印刷には不向きな機種だ。

だが、こうしたテキストのようなドキュメントを早く印刷するには、最も適したプリンタではないだろうか。

  

0627Ricohe3300-01.jpg

で、いつ買ったのかというと、2009年11月4日。

かといって11月のCOOLを見ても、それらしきことは書いていないのだが。

     

調べてみると、2005年5月11日にはこちらで「リコーの高速プリンタを追加購入」などと書いている。

このタイプのプリンターを最初に購入したのは・・とCOOLを探してみると、2004年2月。

ということは、このシリーズの最初のモデルからは、かれこれ10年ほど使っているわけか・・

 

だが、いまだに高速のA4両面カラープリントは、この値段帯では、これが一番早いのではないだろうか?

 

 

週足トレードのタイミングについてのまとめ

コメント(0)

週足トレードで、週足的にはイケそうな1週間のはずが・・

なんだかんだと言っても、今週に入って今日は最終日。

もう5日目の金曜日ではありませんか・・

 

候補銘柄は以下の5銘柄でしたね。 

 

セブン & アイ(3382)

アステラス製薬(4503)

エーザイ(4523)

オリックス(8591)

西日本旅客鉄道(9021)

 

 

3382D0627.gif

セブン & アイ(3382)

大きくギャップダウンして始まったため、エントリーできない・・

  

4503D0627.gif

アステラス製薬(4503)

水平線の位置を越えて始まっていないのでダメ。

  

4523D0627.gif

エーザイ(4523)

水平線の上値抵抗線を越えられずに始またのでダメ。

  

9591D0627.gif

オリックス(8591)

5日間のローソク足本体の高値を越えて始まらなかったのでダメ。

   

9021D0627.gif

西日本旅客鉄道(9021)

これも今日はダメダメな位置から始まったのでエントリーできず。

      

さて連載でお届けした、週足トレードの仕込み方は、おわかりいただけたでしょうか?

   

週足トレードのタイミングは?

週足トレードのタイミングは?その2

週足トレードのタイミングは?その3

週足トレードのタイミングは?その4

   

これは米国株でも日本株でも同じ。

週足というトレンドでのエントリーポイントは、日足で特定する。

  

世の中にスイングトレードは数あれど、この方法ならまず負けることはありません。

しかも、誰にでもできる方法です。

だって全ての方法と考え方は包み隠さず書いてあるわけですからね。

 

何故、全ての詳細な方法をここまで公開するのか?

というか、何故みんな、これくらいのことを、書けないのか?

不思議です。

本屋へ行けば、必勝法と書かれた本は数あれど、この方法を上回る方法はないはず。

  

といっても考え方は、まともなトレード方法を知っている方なら、周知のことばかりなのです。

それをどのように組み合わせて、リスクを下げるのかがポイントとなるわけですけどね。

 

ぜひこの方法を活用し、経済的基盤の自立を目指してください。

人生変わりますよ。

   

2014年1月19日にも、週足を使ったトレードについてまとめてあります

週足ハイローバンド

日足で探す週足銘柄

東京マーケットは仕込み時?

 

長期保有はラクだね

スイングトレードの光と影

 

CREDO

コメント(0)

からCREDOへ変わったことは、以前こちらで書いたのですが、遅まきながらランチへ行ってきました。

0627Credo02.jpg

 

ロケーションは、自宅やオフィスのある芸術センターレジデンスから、ほんの目と鼻の先。

 

Credo01.jpg

ここを通り抜け・・とはいってもアッチからこっちへですが。

この写真は帰りに撮ったので・・

悪しからず。

    

0627Credo01.jpg

ここのスロープを左から手前へ降りるとすぐ。

マンションの玄関から3分くらいかな・・

   

0627Credo03.jpg

昼前11時半から午後4時まで。

つまりランチのみ。

  

0627Credo04.jpg

今週のランチ。メニューというか内容は週替わりだそうです。

火・水・木の週3日営業。

ランチの内容などは facebook で詳細を知ることができます。

こちらがオフィシャルWEBサイト

     

0627Credo05.jpg

無駄なもの、埃のたまりやすいものは極力置かないのであろう店内は、とてもクリーン。

 

0627Credo06.jpg

カウンターは4名。この右側にテーブルが2つ。

  

0627Credo10.jpg

カウンターがこの通り一杯だったので、テーブルに着席。

この写真に、たまたまスタッフ紹介のページで紹介されている、米澤 万由美さんが写っていました。

スタッフをこのように、サイトできちんと紹介されているところは少ないですね。

    

0627Credo09.jpg

実は火曜日にも行ったのですが、そのときに、オーナーが変わられたいきさつなどを聞かせていただいたのですが・・

楓はオーナーの方が一人で切り盛りされていたのですが、今年の3月頃に体調を壊されたとのことだったようです。

それがきっかけで、CREDOへ変わったということでした。

こちらで業務内容を知ることができますが、多方面で積極的に活動されているようです。

   

0627Credo08.jpg

前回伺ったときに、糖質のモノを避けているということは、あらかじめ話してあるので、ランチはご飯抜きでお願いしました。

あと「新じゃがのオイル煮込み」もパス。

   

で、勘定のとき、900円のランチが800円になっていました。

別に負けてくれ、といったわけではないのですけどね。

  

普通ご飯なしとか、アレ要らないとか言っても、値段は安くなりません。

こっちの勝手で頼んでいるわけで、イヤな顔をされないだけでも、よしとしなければならないわけで。

  

なのに、こうした良心的な姿勢というかか、ちょっとした心遣いは嬉しいもの。

そうなると、また行こうかな・・となりますからねえ。

  

前回も同じランチを頼んだのですが、ご飯や「新じゃがのオイル煮込み」も要らないとお願いしたときも、気持ちよく対応していただいたのです。

自然に対応してくれることはあっても、厭なそぶりというか、「なーんだ・・たべくないのか・・」といったような気持ちを、お客には微塵も感じさせることなく対応できる。

これって、できそうで、なかなかできないことです。

   

前回伺ったときの感触では、糖質の少ないメニューも積極的に取り組んでいただけそうでした。

    

こうした高い水準のプロフェッショナル度に加え、笑顔を絶やさない前向きな姿勢は、商売繁盛のためには、欠かせない要素となるわけです。

ですが、それがきちんとできているレストランというのは、意外に少ないもの。

こうした点からも、これから楽しみなレストランではないでしょうか。

   

東京マーケット・事前速報

コメント(0)

27日(金)午前8時20分。日経先物Emini の30分チャート(左)

薄いギャップダウン。

 

右はドル円の週足チャート。トレンドはフラット。

 

2014年6月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月

月別アーカイブ