CREDO

コメント(0)

からCREDOへ変わったことは、以前こちらで書いたのですが、遅まきながらランチへ行ってきました。

0627Credo02.jpg

 

ロケーションは、自宅やオフィスのある芸術センターレジデンスから、ほんの目と鼻の先。

 

Credo01.jpg

ここを通り抜け・・とはいってもアッチからこっちへですが。

この写真は帰りに撮ったので・・

悪しからず。

    

0627Credo01.jpg

ここのスロープを左から手前へ降りるとすぐ。

マンションの玄関から3分くらいかな・・

   

0627Credo03.jpg

昼前11時半から午後4時まで。

つまりランチのみ。

  

0627Credo04.jpg

今週のランチ。メニューというか内容は週替わりだそうです。

火・水・木の週3日営業。

ランチの内容などは facebook で詳細を知ることができます。

こちらがオフィシャルWEBサイト

     

0627Credo05.jpg

無駄なもの、埃のたまりやすいものは極力置かないのであろう店内は、とてもクリーン。

 

0627Credo06.jpg

カウンターは4名。この右側にテーブルが2つ。

  

0627Credo10.jpg

カウンターがこの通り一杯だったので、テーブルに着席。

この写真に、たまたまスタッフ紹介のページで紹介されている、米澤 万由美さんが写っていました。

スタッフをこのように、サイトできちんと紹介されているところは少ないですね。

    

0627Credo09.jpg

実は火曜日にも行ったのですが、そのときに、オーナーが変わられたいきさつなどを聞かせていただいたのですが・・

楓はオーナーの方が一人で切り盛りされていたのですが、今年の3月頃に体調を壊されたとのことだったようです。

それがきっかけで、CREDOへ変わったということでした。

こちらで業務内容を知ることができますが、多方面で積極的に活動されているようです。

   

0627Credo08.jpg

前回伺ったときに、糖質のモノを避けているということは、あらかじめ話してあるので、ランチはご飯抜きでお願いしました。

あと「新じゃがのオイル煮込み」もパス。

   

で、勘定のとき、900円のランチが800円になっていました。

別に負けてくれ、といったわけではないのですけどね。

  

普通ご飯なしとか、アレ要らないとか言っても、値段は安くなりません。

こっちの勝手で頼んでいるわけで、イヤな顔をされないだけでも、よしとしなければならないわけで。

  

なのに、こうした良心的な姿勢というかか、ちょっとした心遣いは嬉しいもの。

そうなると、また行こうかな・・となりますからねえ。

  

前回も同じランチを頼んだのですが、ご飯や「新じゃがのオイル煮込み」も要らないとお願いしたときも、気持ちよく対応していただいたのです。

自然に対応してくれることはあっても、厭なそぶりというか、「なーんだ・・たべくないのか・・」といったような気持ちを、お客には微塵も感じさせることなく対応できる。

これって、できそうで、なかなかできないことです。

   

前回伺ったときの感触では、糖質の少ないメニューも積極的に取り組んでいただけそうでした。

    

こうした高い水準のプロフェッショナル度に加え、笑顔を絶やさない前向きな姿勢は、商売繁盛のためには、欠かせない要素となるわけです。

ですが、それがきちんとできているレストランというのは、意外に少ないもの。

こうした点からも、これから楽しみなレストランではないでしょうか。

   

コメントする

2014年6月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月

月別アーカイブ