想像を遥かに超えたスピード

コメント(0)

人は興奮すると脳内の体感速度が速くなる、という現象が起こるのですが・・

0701brain.jpg

なるほどねえ・・という、リアリティーの高さを感じるメールをいただきました。

   

こちらで田村氏が書かれた 新しいPCを購入したいが、という質問 や 続) 新しいPCを購入したいが、という質問 の質問者でもある、鳥取の方からの感想です。

    

はっち先生、二日間にわたり、セミナーでは本当にお世話になりました!

セミナーの内容はもちろん、人生や健康についての貴重なお話も含め、刺激に満ちた、あっという間の二日間でした!

今夜、自宅に到着したもので、慌ててPCにCQGのインストールを済ませ、なんとかナスダック市場に間にあいました、が…

実際に体験してみると、市場開始直後のスピード感は、想像を遥かに超えてました…汗

ほとんど何も、できませんでしたT_T

しかし、セミナーで先生が繰り返し仰られていた、人間の「慣れ」る力を信じて、決められた課題に、精進したいと思います。

今後とも、どうか末永く、よろしくお願いいたします。

     

24インチディスプレイ2枚縦置きで、ショップに頼んでオーダーしたという新しいPCを使われたのでしょう。

セミナー受講時に、まだ3回しか起動していないけど、SSDなので早い、っておっしゃってました。

昨夜のナスダックのオープニングは、あまりいいパターンのものがなかったので、比較的に気分的余裕がある状態で、エントリーできたマーケットだったのですが・・

   

0630comp3.gif

ナスダック総合指数 3分足

   

かなり薄めのギャップだったので、どちらサイドへも入ることができるオープニング・・

ですが獲れる値幅が比較的少ないパターンばかりだったので、あまり「おいしい」展開ではありませんでした。

   

それでも、全く初めての方には、もの凄いスピード感として、感じられたのでしょうね。

体感速度は慣れることで、だんだんとゆっくりと感じるようになってゆきます。

まずは今週5日感見ているだけでもかなり慣れてゆくことが実感できるはずです。

 

  

 

 

コメントする

2014年7月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2014年7月

月別アーカイブ