然の膳

コメント(0)

食べログで、気になっていた 新・健康レストラン 然の膳 へ、ちょっと遠いけれど行ってきました。

0711zennozen10.jpg

郊外へドライブ・・というルートを選択。

 

海側を通るルートは、混んでいることが多いので、トンネルを抜け山側からのルートを選択。

結果としては、正解だった。 

0712zennozenroutemap.jpg

 

このルートだと平日クルマが少ないので、到着時間が読みやすいからね。

   

0711zennozen11.jpg

   

ほれこの通り。(笑)

なので所要時間は30分ほど。

早っ! 

 

ノンストップで走ることができるうえ、空いているわけだから、圧倒的に早く着くのは、当たり前だのクラッカー。

   

0711zennozen12.jpg

 

ナビの指示通りに走れば楽勝だった。

   

0711zennozen24.jpg

 

目印は神戸流通会館。

 

0711zennozen23.jpg

表通りからはこう見える。

0711zennozen14.jpg

 

裏側が無料駐車場となっていた。

   

0711zennozen15.jpg

11時30頃でもそれなりに車が・・

0711zennozen25.jpg

 

0711zennozen13.jpg

女性客が多かった・・

  

0711zennozen16.jpg

 

裏口から入るという感じ。

ここへ来る人は、ほとんどクルマのはずなので、だとすると、こっちがオモテ?(笑)

  

0711zennozen17.jpg

0711zennozen18.jpg

 

外と中の雰囲気がこれほど違うレストランも珍しい。

  

0711zennozen19.jpg

  

中は結構広かった。

  

0711zennozen20.jpg

 

インテリアは、お洒落な感じだし・・

 

0711zennozen29.jpg

なので女性のグループが多かった。

  

糖質セイゲニストとしては、結局1300円台のランチしか選択肢がなかった。

あと、3千円近い「仔牛ヒレ肉の薬膳ステーキランチセット」もあったけれど、何もここで、ステーキを食べなくてもねえ。

ということで、迷いなし、後悔なし。

 

0711zennozen01.jpg

 

カボチャのスープ。

あまり甘くなく、いい感じ。

     

0711zennozen03.jpg

 

パンは要らないといっても、ワンプレートなのでついてくるのだという。

   

0711zennozen04.jpg

 

甘過ぎない控えめな味のソースというのも、よかった。

    

0711zennozen05.jpg

 

ウコンのサラダドレッシング。

ウコンといっても、エグい味ではなく、酸味主体の、おいしいドレッシングなので、サラダによく合っていた。

    

0711zennozen06.jpg

 

デザートは杏仁豆腐。

これも余り甘くなかったのがナイス。

   

0711zennozen07.jpg

 

ウーロン茶を選択。

 

ランチセットは、全体にあまり砂糖を使っていない味で、しかも料理には工夫があり、美味しかった。

ただセイゲニストとしては、もう少し選択肢が多ければねえ、という無いものねだりを言いたくなるのですが・・

なので、片道30分ほどの距離を、高速代を使ってまで、また来ようと思うかどうかというと、微妙なところ。

 

0711zennozen26.jpg

 

帰りに球場のそばを通ると・・なにやら人だかりが・・

 

 0711zennozen27.jpg

 

夏の選抜高校野球の予選試合が行われていたのでありました。

   

0711zennozen28.jpg

  

ちょっと遠出をして、行楽地へはるばる行ってきたという、満足感もありで、たまには、こういうランチもいいものです。

気分転換になるし、そういう意味で、この日のランチは、とてもよい選択となりました。 

   

コメントする

2014年7月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2014年7月

月別アーカイブ