セミナー雑感

コメント(0)

終わってみるとあっという間の2日間。

セミナーではランチを2回、そして初日の夕食を共にするので、お互いいろいろなハナシをするわけで、これがまた結構楽しい。

0730Shakehands.jpg

 オレ的にはセミナーの先生というよりも、トレードの世界を疑似共有し、ある種の感動を感じてもらえれば・・というスタンス。

  

受講後は、翌月曜の夜から始まるマーケットで、セミナーとは違った感動を味わってほしい。

だが、そのためには最低限必要な知識と環境という下地が、ある程度できあがっている必要があるわけだ。

     

    

で、今回参加された方のブログを拝見すると・・ 

  

  

セミナー初日

セミナー初日を終えた。かなり多岐にわたっての解説があった。ノートに整理しながらの受講だったが、なんとか終えた。

昼食は神戸牛、夕方は豆腐のコース料理と充実した神戸滞在になってきている。

   

   

セミナー2日目が終了。

やはり盛りだくさんの内容。

明日からセミナーの内容を整理し、これから取り組む計画を作らねばならない。

今まではっきりしなかったことが、セミナーを受講したことできちんと計画できそうである。

とりあえず、飛行機で往復して、土日の受講は結構忙しい。

しかし、おいしいものもいただけたし、メソッドとともに馬渕さんとお話しできたことが何よりの収穫でした。

馬渕さんありがとうございました。

   

   

はじめまして

今日からセミナー初日が始まった。

情報量が、多くていっぱいいっぱいでした。

今日は、よく寝て明日にそなえます。

   

   

セミナー終了!

なんとかセミナーが終わった。

2日間で、感じたことはH先生は人生をenjoyしているなとすごく感じました。

ワンクリックシュミレーションのときも楽しそうにやってらしゃいますしランチしている時も、町を歩いている時も、カメラ方手に何かないか何かないか

あたっらすぐさまカシャと、すばやい行動力で撮影禁止ですと言われる前に取ると言う神業で驚きました。

常に楽しんでいると思いました。

   

   

ルール

ワンクリックシュミレーションのルール

Bay クロスパターンのみ 直前のローソク足が、ながーくないもの もちろん236より上か下

sell チェックシート× もしくわ△△で出る

この単純なルールでやってみた。

   

30戦22勝7敗1分 勝てた! 検証あるのみ

   

 
今日から糖質制限を、やっている。 とりあえず、パンと麺類とごはんを取らないことから。

とわいってもこの3題要素は、必ず主食として食べていた物・・・

今日1日終わって見て、お腹がへるー これも検証してみる! 

 

 

普段の仕事とは違った体験は、非日常的な刺激へと繋がり、二日間のセミナーが終わるとき、ある種の感動が生まれる。

いわゆる感動の共有体験となるわけで、これがセミナーを続けるためのモチベーションへと繋がってゆく。

      

「ベストを尽くせた感」とか、充実感、やり甲斐などという、いわゆる自己満足に過ぎないのだが、ある種の非日常的刺激に変わりはない。

しかも損得計算を越えた、こうしたイベントから生まれる効果は、意外に長く続くのだ。

   

セミナーには、こうした嬉しい意外性をも伴った、外から窺い知ることのできない楽しみが、潜んでいる。 

   

  

 関連情報

セミナーへ参加者された方のご意見・ご感想

 

 

コメントする

2014年7月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2014年7月

月別アーカイブ