ステーキランド

コメント(0)

一度は行ってみようと思っていた、ステーキランド。

なぜなら、いつも行列が出来ていたからだが、たまたま通りかかったら、行列が出来ていなかったので、モノは試しと行ってみた。

0821steakland01.jpg

駅のそばの店は行列こそなかったが、満席だったので、こちらの店へ案内された。

 

0821steakland02.jpg

エレベータは遅く、暑かった・・(笑)

   

0821steakland03.jpg

店は6階。 ステーキランド神戸館

    

0821steakland04.jpg

ほぼ満員に近い状態だった・・

   

0821steakland05.jpg

かろうじて空いている席がある・・という賑わい。

  

0821steakland06.jpg

中央の皿はニンニク。

  

0821steakland07.jpg

このテーブルの様子は、何だか三田屋に似ている気がする。

  

0821steakland08.jpg

赤い方が、カミサンが頼んだ150グラムで3500円ほどのコースの肉。

 

0821steakland09.jpg

白っぽい方が、2000円弱の100グラムほどのテンダーSというコースの肉。

  

0821steakland10.jpg

ニンニクを炒める。

  

0821steakland11.jpg

目の前で焼いてくれるのがウリ?!

  

0821steakland12.jpg

途中でカット。

  

0821steakland13.jpg

イモでなくて良かった。(笑)

  

0821steakland14.jpg

結構味の濃いタレが2種類。 もちろんご飯なし。

   

0821steakland15.jpg

とりあえずサラダから・・

   

0821steakland16.jpg

写真は全て FUJIFILM X20

 

さて肝心の肉だが、固くはないが、かといってトロけるほど柔らかくもない。

ランチといえども、まあこの値段だからねえ。

2種類の肉の味の差は僅差。

  

不味くはないが、肉の本当の美味しさがない。

だから濃いめの味のタレが2種類もついてくるのだろう。

 

三田屋のランチの3千円台でも、同じように肉のうま味はあまりない。

あちらこちらでランチを食べてみたが肉の場合、3千円以下のランチはまずダメ。

    

唯一美味しいのは、ステーキではないけれど太田家

だからランチで肉を食べるのなら、ピーコックの100グラム千円の肉を買って、家で焼いて食べた方が遙かにうまい。

ちゃんと肉のうま味があるからね。

   

ランチでも5千円近くは出さないと、多分オイシイ肉は食べられないのではないだろうか。 

  

コメントする

2014年8月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2014年8月

月別アーカイブ