2014年10月21日 のCoolに過ごそう

サラ川

コメント(0)

 

歴代一位作品

 

第27回

うちの嫁 後ろ姿は フナッシー

段三っつ

 

第26回

いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

マッチ売りの老女

 

第25回

「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉

事務員A
 

第24回

久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~

シーゲ
 

第23回

仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い

北の揺人
 

第22回

しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ

オー マイ ガット
 

第21回

「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!! 

のりちゃん
 

第20回

脳年齢 年金すでに もらえます

満33歳
 

第19回

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

一夢庵
 

第18回

オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

反抗妻
 

第17回

「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」

ごもっとも
 

第16回

タバコより 体に悪い 妻のグチ

-小心亭主-
 

第15回

デジカメの エサはなんだと 孫に聞く

浦島太郎
 

第14回

ドットコム どこが混むのと 聞く上司

ネット不安
 

第13回

プロポーズ あの日にかえって ことわりたい

恐妻男
 

第12回

コストダウン さけぶあんたが コスト高

四万十川 信彦
 

第11回

わが家では 子供ポケモン パパノケモン

万年若様
 

第10回

「早くやれ」 そう言うことは 早く言え

新舞い
 

第9回

『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった

窓際亭主
 

第8回

やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!!

栗饅頭之命(クリマンジュウノミコト)
 

第7回

連れ込むな! わたしは急に 泊まれない

紫武都
 

第6回

いい家内 10年経ったら おっ家内

自宅拒否症
 

第5回

まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる

遠くの我家
 

第4回

ボディコンを 無理して着たら ボンレスハム

となりのトトロ

  

 

週末に負けると凹むからなあ・・

コメント(0)

先週末の米国ナスダックマーケット17(金)は意外な展開。

1017comp3.gif

トレードフロアはロボット音声のタイムキーパーが時間を告げるようになっている。

で淡々と時間は経過し、今日はどうなのかなと、トレーダーの損益表をチェックしてみると・・

  

1017list.gif

チェックした時点での損益はマイナス・・という状況。

 

本人はブログで、次のように書かれている。

   

トレードフロアでアドバイスを求めず、やってみた結果撃沈。

ダメと感じたときは無理して深追いしたらダメ。

傷が深くなるのみ。

プロでやっていきたいのなら、こんなに大きくやられたらイカン。

そりゃ個別の戦いではやられることがあっても、トータルでプラスだったらいいのだから。

ちょっとエントリー暴走気味だった。厳選エントリー遵守。

  

 

というわけで、銘柄をアドバイス。

 

GILD1017.gif

GILD +890ドル

 

  

CREE1017.gif

CREE +280ドル

 

 

XLNX1017-2.gif

XLNX これは不発だった・・

 

 

MDLZ1017.gif

MDLZ +430ドル

  

 

MAR1017.gif

MAR +300ドル

 

トータルで+1900ドル

  

 

この日の敗因は FANG

FANG1017-2.gif

レンジアベレージのそばの高い位置で入っている。

本人はレンジアベレージに気がついていないようだった。

最初のローソク足が神風ギャッププレイより長い、つまりレンジアベレジの50%以上の位置にあったわけだ。

そこからこれだけ上がれば、上がりすぎた位置のため、確率的に「のりしろ」は残っていないのだ。

  

さらにはマイナスになって、ロスが拡大しても、なお持ち続けている。

このマイナス655ドルで心理的にダメージを受け、回復できなかったようだ。

さらにもう一度エントリーして、2回目はマイナス395ドル。

この一銘柄だけで千ドル以上のマイナスを喰らっている。

 

指示された銘柄に入っていれば、確実にプラスで終われたのだが、後の祭り。

ちょっと予想外の展開だった。

  

 

東京マーケット・事前速報

コメント(0)

21日(火)午前8時10分。日経先物Emini の30分チャート(左)

ギャップアップ。

1021before.gif 

 

2014年10月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年10月

月別アーカイブ