2014年10月23日 のCoolに過ごそう

秋物

コメント(0)

焼き鳥ランチのあと、せっかくセンター街まで来たのだからと、ZARAへ。

1023sannomiyacenter19.jpg

先日行ったのは、ハーバーランドの ZARA

 

1023sannomiyacenter15.jpg

このあたりはセンター街でも最も賑やかなゾーン。

    

1023sannomiyacenter17.jpg

何故か ZARAのそばにはユニクロがあるんだよね。

     

1023sannomiyacenter18.jpg

ZARA 三宮店は、2階が男物

      

特にブルゾンの類は、お洒落度でいえば、ユニクロってまずダメだからね。

1023jacket01.jpg

ZARAだとお手頃価格に加え、デザインと素材の組み合わせが結構ナイス。

これは置いてなかったけど、色で買ってしまいそうだ。

    

自分に似合った服を探すのは、実は意外に難しい。

というのは様々な、落とし穴があるからだ。

     

まず自分だけの好みで買うと、失敗する確率が高い。

自分の好みのものが、似合うとは限らないのだ。

  

よくある失敗パターンとしては、体型が膨張する方向へと変化してしまっているのに、シルエットが細身のものを選んでしまう。

あるいは、年齢より若い世代向けのデザインのものを選んでしまう。

迷ったとき、店の売り子の「お似合いですよ」で、買ってしまう。

 

迷ったら買わないことが大事。

店の売り子は、売らんがためのフレーズで買わせようとするから、真に受けないことだ。

なのでオレの場合、カミサンあるいは娘に同行して貰うことにしている。

シャツやセーター類はともかく、ジャケット類は失敗するとイタイからね。(笑)

   

1023openjecket01.jpg

ニット素材のものも、なかなかよかった。

たとえばこのオープンジャケット

こういうプレーンなデザインのものって、なかなかないからね。

   

何と言っても、服は体型が悪いと、何を着ても似合わなくなる。

だから普段からの食生活が、こういうときに、モロ影響することになる。

それと、靴はMBT。これを履いて歩くと、足腰がモロ鍛えられる。  

あと、上半身を鍛えるには、どこでもマッチョ

  

結局カミサンにもチェックしてもらい数点購入。

三宮店は、ハーバーランド店より店の面積は狭いけれど、品揃えはうんとよかった。

仕入れ担当者の力量の違いなのかな?

     

 

朝の雲

コメント(0)

1023cluds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

 

1023cluds02.jpg

灘・東灘方面

 

1023cluds03.jpg

EOS 5D + EF16-35mm F2.8L USM

 

東京マーケット・事前速報

コメント(0)

22日(水)午前8時10分。日経先物Emini の30分チャート(左)

ギャップなし。

1023before.gif 

右はドル円の週足チャート。トレンドは円安。

         

米国ナスダックマーケット22(水)

012201.gif 

THE WALL STREET JOURNAL

REUTERS ロイター・マネー 

Bloomberg.co.jp アジアマーケット

 

2014年10月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年10月

月別アーカイブ