おもしろい動画の探し方

コメント(0)

YouTubeには膨大な数の動画がアップロードされている。

Ultimate Fails Compilation 2014 || FailArmy Best Fails of the Year

 

その中から、流行っていておもしろい動画を簡単に見つける方法~

 

trends dashboard 

 

このサイトでは、今一番見られている動画をランキング形式で表示。

しかも、視聴国・・年齢・・性別によって、セグメントが可能。

 

そういうときに役立つ検索キーワード

 

bloopers, goofs, glitches, mistakes

NGカットなどを集めて放送する番組があり、海外のそのような動画をYouTubeから探す際に、これらの単語を利用。

基本的にな意味は、「失敗、玉に瑕」などの意味。

好きなドラマや映画のタイトルにこの単語を組み合わせると、NG映像を観ることができるはず。

  

 

fail

アメリカの有名なサイトで、「 failblog.org 」がある。

事がうまくいかず、失敗した いわゆる fail の動画を集めたサイト。

この単語で検索すると、想像を絶する「失敗」の動画を探すことができる。

   

raw footage

前に見た動画を再検索する際、元の動画を探したい場合には、new footage で検索。

元のファイルを探せるかも知れない。

    

epic

epic は「叙事詩。史詩」という意味。

しかし、現在の英語ではネット上で、「超、メチャメチャ」などの意味の形容詞でよく使われている。

たとえば、「an epic video ever」は、今まで観た動画の中で一番という意味。

  

Best Fails of the Week 2 March 2015 || FailArmy

 

plagiarism

「パクリ」と「剽窃」同じ意味で使えるが、その使い方は微妙に違っている。

会話では「パクる」という場合が多いのだが、ちゃんとした文章では「剽窃」など適切な言葉を使う。

英語でも同じく「copy」よりは「plagiarism」という単語がネット上ではより使われている。

この単語と、歌のタイトルを組み合わせて検索すると、話題になっている歌が検索できる。

   

OST より Soundtrack

映画やドラマの音楽をOSTと呼ぶ。

アメリカでもOSTという単語を使うが、一般的には soundtrack を使う。

好きな音楽を探すときには、soundtrack を入れて検索すると効果的。

  

お試しあれ。

 

 

 

 

コメントする

2015年3月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2015年3月

月別アーカイブ