最後の診察

コメント(0)

23回目のインターフェロン注射の時に、松本先生から、主治医の乾先生に診察してもらってください。

と言われていたのだが、月末は何かと忙しく、昨日の木曜日に西宮病院へ。

0326Bluesky01.jpg

神戸は、久しぶりの抜けるような青空。

  

0326Bluesky02.jpg

朝のベランダからのショット。 青空はいいよねえ、ホント気持ちいい。

   

0326nishinomiyahospital.jpg

9時には再診の手続きを終え、ひたすら待機。

予約をしていなかったので仕方なし。

  

0326teaC5-01.jpg

早く着いたので、珍しく第一駐車場が空いていた。

こうしてみると、C5のフロントって、なかなかいいデザインだと思う。

だが、1時間近く待っても、呼ばれる気配なし。

    

0326tea.jpg

ナースにどれくらい時間がかかるのかを訊ねてみたが・・今日は予約が多いので・・

とのことなので、近くの店で時間つぶし。

  

0326tea02.jpg

店内にはそれなりに人がチラホラ。

   

0326tea03.jpg

ここまででなくてもいいから、病院の中に小洒落た店があれば、売り上げも上がるのにねえ。(笑)

iPad  で巡回しながらひたすら時間つぶし。

   

0326tea04.jpg

小腹が空いてきたので、サラダと抹茶で軽くプチランチ。

   

1時間半ほど時間を潰して病院へ戻る。

結局12時前に呼ばれた。

 

早々にウイルスがいなくなっているため、24回目の注射で終了とのこと。

そのあと薬は一切飲まなくていいという。

 

血液検査とかは、しなくていいのですか?

と訊ねると、こちらへ来て貰うと混むので、一ヶ月ごとに松本先生ところで血液検査をすればOKだとのこと。

 

そのあと、6ヶ月間血中にウイルスが検出されなければ、それで完治だという。

うーんなんだか、あっけない幕切れだなあ。(笑)

  

というわけで、も西宮病院で、延々と待つのも、これが最後ということになったわけです。

  

0326teaC5-02.jpg

松本先生への手紙を書いていただき、外へ出たら、もの凄くいい天気だった。

   

0326tea05.jpg

帰路、かぶらや で蕎麦を一枚。  5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM

   

kaburaya02.jpg

店内は意外に空いていた。

 

kaburaya05.jpg

12時半過ぎだというのにねえ・・

 

kaburaya03.jpg

相変わらずの唯一無二の蕎麦は、大満足でありました。

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 

  

 

コメントする

2015年3月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2015年3月

月別アーカイブ