今日撮った写真

コメント(0)

ブログ村の 写真ブログ > 今日撮った写真 へ4月21つまり昨日から参加。

で現在2日目で1448人中41位! 

photobanner.jpg

やっとバナーを貼ったばかりだというのに、いったい誰が見に来てるんだ?(笑)

  

COOLのジャンルで、カメラ・写真尾のカテゴリーから入らないと、ブログ村のバナーは見つからないはずなのです。

カテゴリ分けしたところへ直接来る人で、バナーを押してくれた方が、いたということなんでしょう。

  

週間INNが30。

週間OUTUTが40という数字。

週間INポイント / 週間OUTポイントとは?

調べてみると、アメブロを代表するこうしたブログでは、ブログランキングを上げるために、様々な不正が行われているようです。

ブログ村の場合、まともなブログなら IN 1に対し OUT 4から10ぐらいの比率になるらしいのです。

    

たとえば半年書き続けている、C型肝炎ブログは C型肝炎人気ランキング で4位あたりをウロウロしています。

IN 150 VS OUT1070 ですから比率は 1:7。

    

INポイントはバナーのクリック数

OUTポイントはブログ村からのアクセス数

  

つまりここの右側にあるブログ村の「バナー」が150・・

ブログ村からのアクセスが1070、あったということになります。

デイトレードネットのCOOLからは独立したサイトなので、COOLから来る人は、ほとんどいないわけです。

同じC型肝炎の治療中の方などが、ブログ村からランキングをクリックして、ご覧になっているかたが多いということがわかります。

     

では、ブログランキングの不正は、どうやって行われているのでしょうか?

まずテキスト変更による不正INポイントアップ方法

いわゆる「騙しリンク」と呼ばれているものです、

   

多くのブログランキングの規約には、テキストリンクの変更には制限があります。

多くはそのサイト名を入れるようになっています。

そのため規約に反する「テキスト変更」は全て不正となるわけです。

   

よく見かけるのは、芸能系ブログで、アイドルなどの記事を書き、「○○の流出画像はこちら」と言うテキストにブログランキング用の投票リンクを貼るという手口。

男なら、アイドルや女優などの流出画像やヌードなんてリンクがあれば、興味深々でクリックするはずです。

だけど、クリックして飛ばされた先は、ブログランキングサイト。

というわけです。

   

サンプル 人気ブログランキング ブログ村

クリックすると、ブログ村へ飛びます。

    

ですが不正の手口では、これが「ブログランキング用の投票リンク」だったりするわけです。

この騙しリンクは、アダルトサイトに良く使われている方法を応用したものです。

同様に、興味をそそる画像を作り、ランキング投票リンクを埋め込む方法もあります。

   

ブログ村のアクセスポイントについてで、それ以外の方法が書いてありますが・・

しかし、こんなことをやっている暇があったら、記事がたくさん書けるじゃないか。(笑)

ブログ村の「バナー」を記事の最後に貼って、クリックしてねと啓蒙活動をすれば、INの数字は増えるはず。

オレは面倒だからやらないけどけどね。

    

次に画像というか、バナーを使った方法は、下記のリンク先に詳しく書かれている。

ブログ村で不正ポイントを稼ぐブログがあるとの疑惑が!?その真相は? 

 

数あるランキングサイトの中でも、ブログ村は対応もキチンとしている方らしい。

一方でブログ村側が、ポイントの操作をしているとかの噂もあるが・・

  

アメブロの経験から言えることは、中身の詰まった、面白い記事をできるだけ、たくさん書く。

これが王道ではないだろうか? 

 

 

 

 

 

コメントする

2015年4月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2015年4月

月別アーカイブ