風邪はようやく回復トレンドへ

コメント(0)

風邪で書いたように、強力な風邪を貰ってしまったため今週はツラい1週間だった。

0724coldfever.jpg

3日間服用するジスロマックが良く効いたのだろう。

  

しかし、こんなに強力な貰い風邪は、15年ぶりくらいだろうか・・

 

カミサンは熱が出なかったため、1週間以上ダラダラと苦しんだようだ。 

オレの場合、熱が出たため、早く回復できたのだろうと思う。

 

熱が出るときというのは寒気がするもの。

なので、早く汗ダラダラモードへ突入して、大汗をかく事がポイントだ。

というわけで、今回試してみたのがバイオマットを使っての対処法。

   

1026biomatmini.jpg

 

まず、汗ダラダラになってもいいように、上下厚手のスウェットを着用。

バイオマットミニに座り、オレンジのランプが付く温度にセット。  

赤いランプが付くまで上げると、尻が暑くなりすぎるからね。

  

そして1本映画を見る。

何故映画を見るのかというと、気を紛らわせるため。(笑)

すると映画が終わる頃には大量の汗をかいた状態になるので、一式衣装を取り替えるわけだ。

  

というわけで、やってみると痛みとバイオマットで書いたバイオマットは、風邪にも非常に効果的だった。

   

初日の昼は、ミニマット+ 映画モード

夜も同じセット。

そして シングルマット低温モード + 頭冷やし で睡眠。

  

2日目は、これを2セット繰り返すわけだ。

すると、かなり疲れる。

これでもまだ体が「しんどい」場合は、ブルーのランプ一つだけの温度で、ベッドに敷いてある、シングルマットの上で仮眠する。

頭を冷やせで書いた冷え枕の下に、爽快やわらか雪枕W(冷たさ長持ち7.5時間)を入れると、熱のある頭部が冷えて、凄くよく眠ることができる。

熱がある状態が長く続くと、体が疲れるので、睡眠を取って体を休めることも大事。

 

ただ、ミニマット+ 映画モード ではその後急速に調子が良くなるので、外へ出かけたりすると、ブリ返す。

まだちゃんと治ってないときに、店などで強い冷房環境に晒されると、テキメンに調子が悪くなる。

なので、よくなったと思っても、家から出ないで、寝ていた方がいいようだ。

  

ま、こういうことをやったせいで(笑)、二日目が一番しんどかった。 

  

こして二晩目を過ごし、3日目の朝に目が覚めてみると、すっかり熱は引いていた。

そして今日は4日目で、これを書いているというわけだ。

体はすっかりラクになり、ようやく悪夢から目が覚めた、という実感が・・(笑)

 

健康はありがたい! とつくづく思った次第。

  

 

コメントする

2015年7月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年7月

月別アーカイブ