feedly 拾い読みWATCH

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg  

希望は人を成功へと導く信仰である。希望がなければ何事も成就するものではない

-  ヘレン・ケラー

 

 

猛反発…住民200人、国の現地調査を追い返す

宮城・加美町、猪股洋文町長:「何度いらっしゃっても阻止します。お帰り下さい。そのように望月大臣に、小里副大臣に伝えて下さい」

環境省は福島第一原発の事故で放射性物質に汚染された指定廃棄物の最終処分場について、28日に宮城県内で候補地を絞り込むための現地調査を行う予定でした。

しかし、候補地の一つ、加美町の田代岳で町長ら地域住民約200人の強い反対に遭いました。

この調査は宮城県内3カ所の候補地で行う予定でしたが、28日は断念しています。

環境省では、31日に再び調査を試みる考えです。

 

 

最新!「広告宣伝費」トップ500社ランキング

ソニー、トヨタは年に4000億円超を投下

調査対象企業は約920社で上場企業の4分の1。

売上高の平均は約2500億円、広告宣伝費は同59億円で、売上高に占める比率は同3.5%だった。

 

 

天津爆発が証明した中国の想像を絶する“ずさんさ”

権力者が後ろ盾なら安全基準も無視できる?

水に触れると猛毒ガスが出る危険物を野積みにした杜撰

優先されるのは安全よりもとにかく金勘定

賄賂が多額すぎて人材が雇えない?

 

 

時代はフィルムからガラスへ…業界最薄0.15mmの魅力とは?

液晶モニターになにかを貼付けることで表示された画像の見え方が緩くなってしまったり、周囲の明かりが反射してしまい見にくくなってしまった経験もあるのではないだろうか。

かくいう筆者も液晶モニターに保護フィルムを貼ったこともあるのだが、その見にくさに使用をやめてしまった経験がある。

  

 

お風呂やシンクに! 水回りのガンコな汚れを落とす“電動タワシ”

言うなれば電動タワシなのだが、超強力モーターでパワフルなので、どんなに磨いても疲れ知らずのハイテクグッズ。

本体は防水仕様なので、シャワーで水をかけながら洗うなどの使い方も可能だ。ただし水中での利用はできない。

バッテリーの駆動時間は、力の入れ具合にもよるが、20~30分ほど。ただ充電に8時間半かかるので、長時間利用する場合は添付の電池以外にもう1本別売電池を購入するといいだろう。

 

 

バリューイノベーション「ブロガーズトート」 ~荷物が多い人必見のトートバッグ

荷物を減らすことは難しい。

ならば、バッグを軽くすればいいのだ。

大きくて、でも軽くて、丈夫で、取材時の書類からなにからぽんぽん放り込めて、でもお財布や小物の出し入れがしやすいバッグがいい。

しかも、仕事とプライベートのどちらでも使えるバッグが欲しい! そこへ彗星の如く現れたのが、スーパークラシックの「ブロガーズトート」である。

もち主を探しているバッグ「ブロガーズトート」 

 

  

糖質制限あるあるネタ 「私にはムリ」編

努力は惜しむけど望む結果は欲しいなんてのは、ハッキリ言って都合が良すぎますし、そんなもんじゃな?んも得ることができません。

他人を羨むヒマがあったら、その時間を自分に振り向けて努力すれば、ちょっとは痩せるし数値も良くなると私は思うのですが、それができないんですかねぇ。。。

 

 

コメントする

2015年8月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2015年8月

月別アーカイブ