2015年09月09日 のCoolに過ごそう

次のような、ご質問をいただきました。

ところで、今日は日経平均が暴騰しました。昨日までは下げ基調継続と思われましたが、今日の上げは上昇トレンドに変換したと言えますでしょうか?

0909nikkei-D2.gif

 

回答は上のチャートで説明していますが・・

スイングトレードという、オーバーナイトで保有する場合、買うのはまだです。

 

これだけ長い陽線だと、普通の長さの3本分はあります。

なので一度プルバックが来て一度下がるはずです。

そのあとでまた上昇し、赤いゾーンを抜けて、白いゾーンまで上昇できるかどうかです。

 

どうなるかは「神のみぞ知る」。(笑)

    

イントラデイというデイトレーディングだと、こういうことは全く気にしなくてもいいんですけどね。

2015年7月までのトータルパフォーマンス

 

 

feedly拾い読みWATCH

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

好奇心とは、自分の無知を積極的に誇りを持って熱っぽく認める行為です。

- レオナード・ルビンシュタイン

東京マーケットはダウントレンド

コメント(0)

0909nikkei-D.gif

日経平均の日足チャート

 

日足を基準にオーバーナイトで持ち続ける場合、東京マーケットでは、しばらくは買いのチャンスは来ないだろう。

理由は上のチャーを見れば一目瞭然。

 

200日移動平均線より下の位置では買ってはいけない。

もう底だろうと、安値で仕込むというギャンブルをやると、ご愁傷様、という結果になるからね。

ご用心!

 

 

 

2015年9月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年9月

月別アーカイブ