悩みは尽きず?!

コメント(0)

世の中、いろいろ悩みは尽きないもの。

1010choices.jpg

ですがクイックマジックプレイは10月5日、6日7日8日9日の結果を集計してみると、さらに悩みが・・(笑)

   

意外に古典的?で書いたように、正式名称はクイック・神風・マジック・プレイ(QuickKamikazeGapMagicPlay)。

略して、クイックマジックと呼んでいます。

  

さて下のリストが10月5日から始まる週のパフォーマンスです。

1010QMWeeklyPerf.gif     

こうしてみると、1週間平均ではロングサイドもショートサイドもほぼ同じ利益率。

 

この調子で推移すると、10万ドルの資金で一ヶ月の推定利益は4万8千ドル。

資金が5万ドルだと2万4千ドル。

口座開設最低資金の2万5千ドルだと1万2千ドル(144万円<ドル円レート120円)。

         

年間の推定利益は57万6千ドルなので年利回りは576%。

円換算では年間推定利益は6900万円<ドル円レート120円。

      

実際の運用では、独りで10銘柄のトレードは無理なので、二人のチームで行う。

エントリーーは簡単。

だけど手仕舞いは基本的なスキルが必要。

  
 

1010choices2.jpg 

   

さて一方で、2015年8月までのトータルパフォーマンス によると・・

1カ月平均4万6千ドル強

(為替レートは1ドル120円として計算・一日平均27万円強の利益)

 

だけど、かなり訓練しても、実際に獲れるのはたぶん1カ月平均4万6千ドル強の25%くらいか。

だとすると、つまり1万1千ドル強。

それに銘柄数が多いときは、多くても4銘柄しか同時エントリーできないだろうからね。

     

だが10銘柄全部エントリーだと資金5万ドルで、利益は2万4千ドル。

二人で分けるから、一人あたり1万2千ドル。

  

問題は、一人ではできないということ。

    

しかし、ここ1週間平均ではロングサイドもショートサイドもほぼ同じ利益水準。

なので、一人でやるなら、どちらサイドかに絞ってトレードすればいいわけだ。

      

さてあなたなら、どっちへ入る?

悩みは尽きない。(笑) 

  

 

 

コメントする

2015年10月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月

月別アーカイブ