ワンクリックシミュレーションを動画で解説

コメント(0)

久しぶりに Gapper's Eye へ動画をアップしました。

oneclicksim-banner.jpg

日足を使ったハイローバンドギャッププレイ

ワンクリックシミュレーションで訓練する

 

Viewlet Builder というソフトを使うのですが、長い間使っていなかったからなあ・・

というわけで、使い方を思い出すまで、しばし時間がかかりました。(笑)

  

それと WEB で見えるようにするためには movable Type で編集する必要があります。

そのため、ファイルのセッティングなどで、タムラッチのヘルプが必要でした。

 

そのときに、「手順を書いたモノを作っておいた方がいいんじゃないの?」

というアドバイスがあったので、ここへ書いておきます。

  

自分用のメモね。(笑)

   

◆手順 

録画が終わったら、保存用のフォルダーを作っておく。

あとで HTML のコードを直接変更しなければならないので、タイプすることを考えた、名前をつけておく。

 

録画したモノを一度再生してチェックする。

説明で噛んだりして、ボツになったら撮り直す。

今回は一発でOKを出しました。(笑)

 

でOKということになったら、「ビューレットのパブリッシュ」で書き出す。

1130viewletpublishimages.jpg

YouTube にも書き出せるんですけどね。

   

保存用のフォルダーに HTMLのファイルと、拡張子がSWFの2ファイルが保存される。

ファイルは3つワンセット一緒にして置いておく。

movable Type で編集する際に、このHTMLファイルのコードで記述する。

 

保存したらプレビューで内容を確認する。

OKなら公開する。

  

今回冒頭の部分で妙なチャイムの音が鳴りますが、ドアタマにノイズが乗っていて、この部分を消去する方法が分からなかったため、マスキングのためにつけ加えたわけです。

サポートに電話して聞いてみるかな・・^^;

 

まあ、撮り直せばいいのですが面倒だったという大人の事情ですので、我慢してください。(笑)

 

もっと詳しくという方には、有料のものもあります。   

ワンクリックシミュレーション120%活用トレーニングガイド(オンライン版)

1130oneclicksim.jpg

 

コメントする

2015年11月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年11月

月別アーカイブ