リンク集をリニューアル

コメント(0)

リンク集の内容を追加修正などの編集作業は、今まで FrontPage を使ってきたのですが、Movable Typeへ移行。

中身の見直しはこれからなのですが、まずは入れ物から、というわけです。

dreamweaver.jpg

システムのタムラッチからは FrontPage  はゴミを吐きまくるからなあ・・と言われ続けてきたのですが、オレにとってはユーザーインターフェイスが使いやすかったので、なかなか他へ移行できなかった、というオトナの事情があったわけです。(笑)

  

frontpagescode.jpg

FrontPage でのHTMLコード

 

まず、オリジナルをそのまま Movable Type へコピペすると、下のように凄いことになってしまいました。

   

movablecode.jpg

Movable Type

  

下は Dreamweaver で表示したもの。 

 

dreamweavercode.jpg

結局タムラッチのアドバイスで、成功したのは・・

まず Dreamweaver へリッチテキストで貼り込む。

dreamweaverPaste.gif

その際に、「ペーストスペシャル」を選択。

dreamweaverPaste2.gif

「改行の保持」のチェックを外し、「段落・リスト・テーブル付きテキスト」で貼り付けたわけです。

この状態で、Movable Type へコピペ。

結局これだと、ほんの少し手直しするだけでOKでした。^^V

 

全部テキストだけに変換して、全てイチからリンクを貼り直すのはいくらなんでもねえ・・(笑)

というわけで何とか完成。 

   

一般リンク ・ Links

米国株式情報ニュース・リンク Financial Links

日本株情報ニュース・リンク Japanese Financial Links

 

中身の見直しはこれからであります。

  

コメントする

2015年12月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2015年12月

月別アーカイブ