スリップサイン

コメント(0)

早いモノで今月21日が車検。

ディーラへはすでに手配済みなのだが、さてタイアをいつ交換しようかなと。

0121C6front.jpg

 

過去ログを見ると、前回は2013年の3月下旬に交換している。

ブレーキをかけたときの路面からのフィールで、タイアが減ってきているのがわかるので、ちょっと気になってはいたのだ。

slipsign01.jpg

先日久しぶりに洗車したので、スリップサインをチェック。

上下の写真では赤い矢印のところにある。

slipsign02.jpg

1.6mm以下になると車検が通らないからね。

目安としては2mm - 3mmで交換・・

これは前輪だが、後輪の溝はもっと深い。

    

slipsign03.jpg

  

念のためディーラーでも確認してもらったが、まだ変えるのは勿体ないとのこと。

というわけで車検が終わってから交換することに。

C6でドリフなどはしないからね。(笑)

     

0121C6frontside.jpg

それはそうと、現在9万4千キロあたりなのだけれど、最近特に調子がいい。  

ハイドロ足はトロトロに柔らかく、極上の乗り心地。

エンジンもシルキースムースでトルクフル。

例によって軽いのだけれど、フィールもナチュラルで素晴らしいステアリング。

 

0121C6side.jpg

原因は SEV だと思う。

確証はないのだが、これ以外心当たりがないのだ。

SEV を装着し、時間が経過するにつれ、効果がクルマに浸透するかのように感じているのだが・・

    

   

関連記事

  

C6とタイア交換

空気圧調整

   

SEV

豹変クサラ

足としてのクサラ

スポーツ・モード

SEVトルク向上作戦

ミニとSEV

   

ポルシェ

ボクの車遍歴

 

コメントする

2016年2月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

2016年2月

月別アーカイブ