Audi新型LEDヘッドライト

コメント(2)

新型Audi A4に新たなオプション装備として、ドライバーのコンディションを顔文字で知らせるヘッドライトが登場。

audiLEDheadlight02.jpg

Audiマトリクス顔文字LEDヘッドライト

Active driver condition indicator *オプション 50万円

   

ライトを革新しつづけてきたアウディ、「マトリクス顔文字LEDヘッドライト」が登場!

 

audiLEDheadlight01.jpg

Active gratitude assist rear *オプション25万円

    

高速道路の合流や、やや無理目の車線変更時など道を譲ってくれた相手にお礼の意味を込め、ハザードランプをチカチカ点滅させるサンキューハザード。

今や日本で一般的なマナーとなりつつありますが、本来は緊急時に使用されるもののため、時に誤解を与えるケースも。

Active gratitude assist rearは、LEDリヤコンビネーションライトに、<thanks mode>(人´ ∀ `)を搭載。

道を譲っていただいたあとに表示することで、より安全に、よりエモーショナルに、感謝の気持ちを伝えることができる。

   

「顔文字は日本のオンラインユーザーの間で使用されているものを採用しています。日本の顔文字は表現力が高く、周囲の車がドライバーの状態を瞬時に理解するのに適したデザインだと思いました。このライトで、ドライバー間のコミュニケーションと安全を促していきたいです。」(開発担当)

 

これはエイプリルフールネタなので嘘です。

 

 

コメント(2)

だまされた~!
痛車フリークには、売れそうな気もしますね♪

オレも最初は「おっ」と思った。(笑)だけどオプションで50万円というのが、どうもおかしいなあ・・というので気がついたけど、でもよく出来てるよなあ・・
さすがアウディやるな!来年が楽しみ。

コメントする

2016年4月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月

月別アーカイブ