浸透する糖質制限

コメント(2)

今日も神戸は、まるで秋晴れのような青空が広がっている。

oasis11.jpg

 

地下にあったピーコックというスーパーが閉店して早2ヶ月。

便利さに慣れてしまっていたところへ、まさに青天の霹靂だったわけだが・・

 

oasis01.jpg

仕方ないので、買い物はオアシスやいかりスーパーを巡回している・・ 

   

oasis02.jpg

今回は、カミサンとランチのあと、灘にあるオアシスへ。

   

oasis03.jpg

かなり大きな規模の店で、内部はなかなかモダン。 

   

oasis04.jpg

筍のシーズン・・

  

oasis05.jpg

筍は、皮の色が薄くて、白っぽいのが、柔らかくおいしい。

和歌山県産。 

  

oasis06.jpg

最近はうどん売り場でも・・

 

oasis07.jpg

このように、糖質オフの製品が並ぶようになってきたようだ。 

  

oasis08.jpg

こういうのも売っていた。

だがカンロといえど、抹茶茶館にはマーガリンが入っている。

油断も隙もあったものじゃないよなあ・・(笑) 

  

oasis09.jpg

こういう煮豆も、砂糖35%カットなどという製品が出てきている。

   

oasis10.jpg

味見のため試しに買ってみたが、ココアの味が人工的でちょっとエグかった。

  

1108butteCandy.jpg

味覚糖ノンシュガー贅沢なゼロキャラメルミルク味

このたぐいのキャンディーでは、これが一番味がいい。

 

oasis12.jpg

神戸で最も高いタワーマンションの地下にも、スーパーのオアシスが入っている。

 

 

関連記事

 

拝啓いかりスーパー様

糖質制限の大きな誤解  

糖質制限なう

糖質依存症 

糖質を食べると脳が老化する

アスリートの糖質制限

健康の基本は糖質制限

 

コメント(2)

はじめまして、こんにちは!

いかりスーパー三宮店&ピーコック新神戸店の閉店で
かなりのダメージを受けた者です。

あれから、そごうの地下で買ってみたり、
オアシスに行ってみたり…
でも、しっくりこないんですよね。
先日は、某スーパーで買ったベーコンが不味くて、
本気で悲しくなりました。

そこへきて、三宮のダイエー(行かないけどw)も
再びの閉店・改装(店員さん情報)とのことで、
何がどうなるのかしら?と思っていたのですが…

http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-1070.html

↑↑
こんな情報が!!
小躍りしそうになりました!いや、踊りました!

めっちゃ嬉しいですよね!
日にちはいつなのかわかりませんが!

アドレス開くのが怖いな~って思われたなら、
「こべるん」ってサイトをググって、5/22の情報を見てくださいね。

いや~嬉しい♪

 
コメント、ありがとうございます。

早速現地へ行ってきました。^^;

  ↓

http://goo.gl/bL5rRy

(新いかりスーパー - Coolに過ごそう)

コメントする

2016年4月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月

月別アーカイブ