朝の雲

コメント(0)

0519clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港方面

   

0519clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0519clouds03.jpg 

SONY α7R II

SIGMA マウントコンバーター MC-11 + EF16-35mm F2.8L USM

  

いつもは1枚目の色味と明度を見ながらあとの2枚を現像している。

できるだけ3枚を同じように仕上げるためだ。

 

だが今回はバラバラに、直感で現像。

3枚目だけが他の2枚とちょっと違ってローキーになってしまった。 

ま、たまにはこういうのもいいかなと。(笑)

 

いつもはSONYの16-35ミリレンズなのだけれど、今回はキヤノンのレンズ。

明るいレンズだが、ちょっと古いモデル。

 

いつだっけ?と過去ログを探してみると・・

16ミリの世界 で使っていた。

 

日付を見ると2006年5月!

何と10年前に買ったレンズだ。

          

シグマのコンバーターについてのイロイロは、いずれ近いうちに書く予定。

      

          

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

コメントする

2016年5月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月

月別アーカイブ