0xF1

コメント(0)

EpsonPX-M650FError.jpg

FAXとして使っているエプソンのプリンター。

  

PX-M650F にエラーコード「0xF1」

トレイを抜いて紙詰まりはチェックしたのだが外からは見えず。

電源を入れ直しても、ACコードを抜いても同じ。

マニュアルには何も書いてないし・・

   

EpsonPX-M650F.jpg

というわけで、電話するしかない状態。

     

結局、修理センターへ出すしかないことになったのだが、最も近いところは何と鳥取。

というわけで、宅配便で送ることにした。

1836円は、サービスセンターの着払いで無料。

クロネコが梱包の段ボールセットを持参し、梱包までしてくれたので、ラクだった。

   

結局5月25日に送り、戻ってきたのが今日の午前中。

1500円+税込1650円の着払いで受け取る。

原因は内部での紙詰まり。

  

普段から件数は少ないため、メモリに受信し、見てから消す方が面倒なので、プリントアウトしていたのだ。

プリントアウトして見た方が、中身は一目瞭然だからね。

     

紙詰まりはチェックしたのだが、まさか内部での紙詰まりだったとは・・

背面ユニットにでも絡まっていたのだろうか・・

    

早速テスト印刷。

だが、何故か紙送りが不調で印刷できず。

 

他種の用紙に変えると、やっと印刷できるようになった。

どうやら用紙を選ぶようだ。

  

ちょうど1週間で戻ってきたが、その間ファクスを使うことはなかった。

送られてくるのはDMばかり。

 

ということで、プリントアウトせず、ユーティリティーを使い、PCファクス機能を使うことにした。

受信内容はPCで閲覧できるし、送信もPCから。

 

というわけで、一件落着。

  

 

コメントする

2016年5月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月

月別アーカイブ