2016年06月05日 のCoolに過ごそう

今日の切れ端

コメント(0)

せっかく現像したのに、お蔵入りしている写真を引っ張り出し・・

虫干しをする。という趣旨のテーマであります。(笑)  

0529town02.jpg

   

湾岸線で大阪から戻り、市役所前の公園あたりに戻ってくると、神戸っていいなあ・・

と毎回思うのであります。  

  

0529town03.jpg

このときは朝早く、車が少なかったので、わざわざ車から降りて撮影。  

その甲斐あったかな?(笑)

 

20160529ikea07.jpg 

照明器具売り場までのショートカットが分かったIKEA。

店員さんに聞くと、教えてくれた。

分からないことは人に聞く。これ大事ね。

    

20160529ikea03.jpg

このときも開店早々だったので、人が映ってない。

消してるわけでは有馬温泉。(笑)

 

20160529ikea02.jpg

天井が高いのはいいね。コスコもそうだけど。

天井の高い部屋で育つと、大物になるという都市伝説がある。

何となく、そうかもしれないな、と思ってしまう。

  

20160529ikea04.jpg

売り場へはエレベーターで降りる、ってエリア51みたい。

分からない人にはハテナなことを書いてしまった。(笑)

  

20160529ikea06.jpg

これだけ広いと、何かしたくなる。

フリスビーがいいかな?

風がないから。

 

20160529ikea05.jpg

カートを返却するところに最も近い駐車スポットがベスト。

なので大体そのあたりに駐めることにしている。

  

20160529ikea01.jpg

帰りはこの信号を左折。

このストレートって、確かベンツかアウディの試乗コースの一部だった。

今でもそうなのかな?

ほとんど車がいないうえ、まっすぐだから、フルスロットルに最適。

ただすぐに緩めないと、隣から言われるけどね。

   

cat01.jpg

猫って知り合いじゃなくても、何故か撮りたくなる。

 

cat02.jpg

こういうときは、ズームレンズってありがたいな、って思う。

 

0328BMW3.jpg

クマチャンところのそばにいるBMW。

こういうのって自分で塗ると、すぐにハゲそう。(笑)

  

0328BMW3-2.jpg

誇らしげなレタリング

  

0328Fiat.jpg

ここには、いつも家と一緒に買ったかのようなパンダが止まっている。

どんな人が住んでるのかなって、つい思ってしまう。

思わず試乗記を探した

だけど実は私は、このパンダは高回転域、すなわちスポーティーにアクセルペダルを景気よく踏みながらコーナーを攻める的ドライビングにあると思っていて、実際くどいようだが0.9リッターの85psなので最高速度も0-100km加速もまったく大したことはないのだけども、だからこそ一般道でもスペックをかなり高いところまで合法に使い果たして積極的に運転を謳歌出来るっていうクルマでもあると思う。

特徴的なのはアシの柔らかさ。とにかく近年稀に見るほどぐんにゃりと沈むのだ。

初期の入力、たとえば路面のギャップとか凹凸はかなり繊細に拾うので一瞬カタいのかな?と錯覚を起こすが、一旦コーナーなどで身体を沈み込ませれば、意外なほどにストロークしてくるので、左右にあんまり振り回しすぎると同乗者がオエっとなってしまう可能性が大きい。

なかなかいいヤツじゃないか。(笑)

 

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240  

  

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

パープルプレートの使い道

コメント(6)

テスラプレートについて書いたのは5月8日なので、あれから約一ヶ月。

実は4月20日に最初のパープルプレート3枚セットを購入。

purplePlate04.jpg

そして三日後にはさらに同じものを3セット購入。

4月28日に、イオナイザーラージを3枚。さらに4月30日にはラージとスモールを各3枚ずつ。

      

じゃあ、何にどうやって使っているのか?

というわけで、今回はハードウエア篇。

つまり人間に対してではなく、いわゆる機械モノに対してイロイロ試してみた。

     

ただ、同じように使ったからといって誰もが同じ効果となるかどうかまでは試していない。

なので、ここで書いた効果を保証しているわけではないので、念のため。

  

まずはスモールプレートを逆浸透膜(RO)浄水器の横に貼付。

ROwater.jpg

これで水がアルカリ化するわけだ。 

  

WaterServerNWS801.jpg

ウォーターサーバーNWS-801 の外側にもスモールプレートを貼り付けている。

    

  

そして予想だにしなかった使い方  

purpleplate01.jpg

Xone92の上にはラージプレートを載せている。

資料や電卓などを一時的に載せるのにも便利。(笑)

 

何にでも試してみる、という結果発見したものだ。

これが効くのだった。

     

電源・信号経路チューンでどう変わったのか?

スピーカー選び

自宅AVシステム音質向上作戦

Xone:92

    

purpleplate02.jpg

楽器の音が重なったときのブレンド具合、低域の締まり具合の案配の良さはさらなる高みへ・・

  

スピーカーの上へラージを載せる、というのもやってみたのだが・・

ラージプレートのサイズは30センチもあるので、スピーカーの上に載せると庇(ひさし)になってしまう。(笑)

なので、そこまでしなくても・・という理由で、今はこのようにスモールプレートを載せている。

     

気のせいかも知れないので、外しては数時間聴いて、載せては・・と繰り返したわけだ。

でも違う。

気のせいではなく明らかに違うのだ。

   

しかし、凄いサウンドだ。

まるで録音スタジオ。(笑)

  

音が鳴っていると作業に集中できないという人は少なからずいるようだが・・

オレは鳴っていても作業効率は落ちないからね。

かえってはかどるのだ。(笑)

   

   

次に マイクロバブル24時間風呂へ、ラージプレートを2枚沈めてみた。

20分以上経過してから入浴。

PurplePlateBath02.jpg

何が変わるかというと、浴槽の湯の抵抗が軽くなるのが不思議。

液体が「カラダにまつわりつく度合い」が減ると言えばわかりやすいだろうか。

 

だから、何なのだと聞かれても困るのだが・・(笑)

とにかく「心地よい度」が大幅にアップするのは確かだ。

     

       

そして劇的な効果が見られたのが、車の室内へ置くというもの。 

0326C6front.jpg

C6は乗り心地向上を含め、すでにいろんな対策を施している。

バランスエッグ 座り心地改善計画その2 C6座り心地改善計画

SEVトルク向上作戦 クルマに電磁波対策 ガイアパワー

SEV   

ハイドロのフロントスフィア周りにガイアパワーを巻く。

そしてSEVダッシュオン+センターオン・クルージングでさらによくなった乗り心地。

    

というわけで、すでにこの時点で、多分路上を走っているC6でこの乗り味を上回るものは無い。

と、独断と偏見で確信できる水準にまで到達していたのだが・・  

   

このパープルプレートを後席の足下に2枚置くと・・

ボディー剛性が上がったかのような乗り味になる。

 

purpleplateC6.jpg

最初、フロントシートの背もたれの裏にあるポケットへ差してみた。

だが、全くよくない方向へ変化したのだ。

ということは、然るべき場所へ適した置き方をすれば、効果があるのでは?

とイロイロ試した結果、この置き方が最高だった。

      

すると路面からの雑味が消え、マイルドになるのだが、路面の状態は手に取るようにわかるだ。

つまり極上のハイドロ味はさらに磨きがかかり、滑るように路面を舐めながら走る乗り味は圧巻。

    

唯一のハイドロの欠点とされていた、鋭い段差に両輪がヒットした際のハーシュネス。

これが激減するというか、いやな感触が消え去るのだ。

 

しかも必要なコストはSEVに比べると激安。

       

実は今年もカミサンの誕生日に、去年書いた今月はカミサンの誕生日プレゼントを継続している。

つまり引き続き、クマチャンところで週二回のケア(送迎付)を実施しているのだが・・

    

カミサンをクマチャンところで下ろす際に、カミサンはラージプレートを1枚持参。

なので、帰路は1枚。

そしてまた迎えに行っての帰りは2枚搭載。

だからいやでも、比較しなければならない状態でもって、かなりの距離と回数を走った結果だ。

   

じゃあフロントの足下にさらに2枚置けば、さらによくなるのか?

実はこれはまだ試してはいない。

   

というよりも、リアの足下に2枚置けば、これ以上よくする必要があるのか?

という乗り味に、すでに到達しているためだ。

 

なので、そう言う気にならないのだが・・

それにラージを4枚を持ってウロウロするのはねえ・・(笑)

  

最終的には、マットの下に2枚敷くつもりだが、現在は車を降りる際に撤収。

そして寝るときや、マイクロバブル風呂で使い回し、フルに活用中。

      

じゃあ人体に使った場合どうなのか?

これは、長くなるので、またの機会に書く予定。

        

乞うご期待。

    

 

関連記事

神戸市の水道水からヨウ素131が!

カテゴリ: 健康・生活

    

QM33では、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

    

0603QM33TotalW.gif  

銘柄数はQM33で選択した銘柄数。

%はボトムスキャンの成績の何パーセント獲れているかの割合。

  

先週は祭日が一日あり、さらにノートレードの日が2日ありました。

そのため実質的には2日分の集計となりました。

 

2013年3月から2016年4月までの、ボトムスキャンのトータルパフォーマンス

◆QM33はボトムスキャンのパフォーマンスの81%強を獲ることができる手法だということになります。

37日で4万5千200ドルなので、一日平均千222ドル。

1週間平均だと+6110ドル。

 

  

QMALLでの1週間の平均値は+3566ドル。

QMALLの約2倍弱のパフォーマンスが出ています。

QMALLでは2本目が反対色になってカットロスをしなければならない分が含まれています

ですがQM33では、そうした事態を避けようというのがコンセプトの手法ですからね。

当然と言えば当然の結果だといえるでしょう。

 

表の中で100%以上の日は37日のうち7日間あります。

何故こういうことが起こるのか?

 

ボトムスキャンのパフォーマンスではローソク足の2本目が終わった時点で、23.6%のガイドラインを越えていない銘柄の成績はカウントしていません

ですがQM33ではこの236ガイドラインは関係なく、34分の時点での30秒チャートのトレンドを見て。3分足の2本目のどこか(34分過ぎ)でエントリーしているわけです。

そのため、そういう銘柄が含まれると、ボトムスキャンの成績を上回ることが起こるというわけです。

    

   

関連記事

  

QM33 過去ログ

 

 

2016年6月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年6月

月別アーカイブ