Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない

  

【世紀の大発見】絶対に色褪せない新しい青色「YlnMnブルー」が鮮やかすぎる! 省エネ効果も抜群!

研究チームを率いているマス・サブラマニアン教授らはこの変化に驚きと興奮を持って直ちに調査を開始し、この物質が「三方両錐構造」というユニークな結晶構造をしており、内部のマンガンイオンが緑と赤の光を吸収して、吸収されない青のみが鮮明に現れていることを突き止めた。そして耐久性に優れて安定性も高く、水や油にも強いことが判明したのである。

教授らは原料であるYttrium(イットリウム)、Indium(インジウム)、Manganese(マンガン)の元素記号を取って「YInMnブルー」と命名した。

 

 

地球上で最も黒い「黒色」が開発される ― 光を飲み込む「バンタブラック」。ブラックホールに最も近い世界

英国の研究者は、科学界の「新しい黒」を開発した。「バンタブラック」「スーパーブラック」と呼ばれる黒色だ。この素材は、可視光の透過率0.035パーセントで、世界記録を打ち立てた。人間の目が、その形と大きさを認めるのに苦労するくらい黒く、ブラックホールの様相を呈しているともいわれている。ちなみに、もしこの素材をドレスに使うとしたら、とてつもなく高価な服になる上、着ている人の頭と手足がまるで浮いているように見えてしまうらしい。

 

 

「あぁ、BMWって素晴らしい!」/"愛すべき"魅力あるクルマ達を絶賛する【試乗】

最近の自動車業界で注目の話題といえば 自動運転技術 や エコ技術 が中心で、ワタシのような頭の古い守旧派のクルマ好きにとっては、イマイチ面白くないことばかりであります。もちろん自動運転化やエコも人類にとって極めて重要な技術ですし、中には猛烈に面白い部分が多くてワクワクできるモノであることも事実です。

しかし、クルマというものは、本来もっと単純明快に楽しかったり気持ちよかったりすることに喜びが得られる乗り物だったのではないでしょうか?

数ある「クルマの魅力」の中で、何を重要視するかは人それぞれ違うと思いますが、多くのクルマ好き、または運転好きの人の心が躍る要素は何かといえば、それは今も昔もあまり変わらない気がします。

  

 

頑張る時代の終わり

なぜ学校では頑張らなくても済む方法を教えないのか。

本当は、頑張らなくてもうまくできる仕組みがあるのに。
そっちは全然教えない。

脳をうまく乗りこなすんだよ。わかるかい?

オレは中学を卒業して、すぐ社会に出たんだけど、それを「トクだ、トクだ」って言っているんだよ。
誰に言うかって、自分の脳に言うんだよ。

脳に、「オレは中学出で、大学出の人より、7年早く社会に出ているから、トクなんだ、トクなんだ...」って、脳に言うと、脳はトクなことを持ってっくるんだよ。

これって幸せになる方法で書いたことと同じ。

つまり毎日、自分の意識をアップデートすることになるわけです。

するとアラ不思議。一年後には、「それなりのそういう人」になっているのです。

   

   

が~ん 鳥越 民進党 やっぱバカやね

鳥越氏は「現在の日本、特に東京は『きょうよりあすは悪くなる』という不安が広がっている」として、将来の不安を取り除く施策の一例として、みずからががんを克服した経験を引き合いに「がん検診の受診率を100%に引き上げて、3人に1人ががんで亡くなっている現状を改善していきたい」と述べました。

(いい年寄りが自分のガンのことを言ってどうするのか、被ばく影響か アホやね 未来の子供たちのことをまず一番に言え)

 

   

鳥越俊太郎氏は出馬を辞退すべきだ

それ以前に選挙戦を最後まで戦えるかどうかもあやしい。他の2候補は1日6ヶ所から8ヶ所の演説をしているのに、鳥越氏はきのう1ヶ所、きょうは2ヶ所(すべて代理)だ。大平正芳のようになったら、彼を擁立した野党は責任を取るのか。

街頭演説もできない彼が、知事の激務に耐えて4年の任期をまっとうできる確率はきわめて低い。彼は癌が全身に転移しており、5年生存率は10%台だ。大量の抗癌剤を毎日飲んでいる副作用で軽い躁状態になっているのかもしれないが、冷静に自分の健康状態を考え、みずから立候補を辞退してほしい。

 

 

鳥越俊太郎氏のドタキャンで中止になるテレビ討論

付け加えて言うならば、主要候補の一人が出られなくなったからといって、
コンテンツ自体をなくしてしまうテレビ局側の姿勢にも問題を感じます。

選挙期間中は候補者に差をつけない「横並び報道」になることは理解できますが、
自らの意思で出ないことを決めた候補者に気を使う必要はないと思いますし、
そもそも「主要候補」を恣意的に選別している時点で公平ではないのです。

鳥越俊太郎氏がキャンセルしたなら、上杉隆氏なり桜井誠氏なり、
出たいという人をブッキングしてしっかりと政策論議をするべきだったと思います。
(なお、上記の人選に特に他意はありません。ポスターをしっかり貼ってらしたので)

 

 

自民党が改憲で進める国づくりはこんなに危険!

改憲派のリーダー・櫻井よしこは「言論人の仮面をかぶった嘘つき」だ! 憲法学者・小林節が対談を捏造されたと告発
芸能人が「憲法9条を守れ」と主張し始めた! 鶴瓶、たけし、坂上忍、中居正広、渡辺謙、山崎まさよしも...
安倍首相が被災者より真っ先に「わが軍」自衛隊を激励! 小泉首相の中越地震視察でもなかった露骨行動に唖然
安倍官邸が最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言
安倍首相が安保の次は「改憲を争点にする」と宣言! 自民党が目論む「緊急事態条項の新設」は9条改正よりヤバい

   

 

水間さんより・小池百合子支援のお願い

天皇陛下の「生前退位」問題一色で、テレビ局は示しあわせたように都知事候補の争点隠しをしています。マスメディアは天皇陛下を自らのイデオロギーのために「政治利用」したのです。

その姑息な狙いは、知名度と組織票だけの都知事選に誘導するための巨大な謀略と認識することで、スッキリ見えてくるのは、小池以外なら誰でもいいとの姿勢です。

それは、小池百合子さんが都知事になると「赤い都知事」どころの騒ぎではなく、自民党・社会党・公明党・共産党等が、持ちつ持たれつ保たれてきた東京都議会「戦後利得体制」の全面的な崩壊を意味するからなのです。

何故、小池百合子さんが嫌われているのかは、小池百合子防衛大臣時代、「防衛省の天皇」と言われていた利権まみれの守屋武昌防衛事務次官を更迭して、防衛省の利権を粉砕したからなのです。

  

 

外部に左右される程度の皇室なら、やめたら。

以下はFACEBOOKで回っているモノらしい。真偽は知らん。でも、侍従長って自分の好みでつけるからなぁ。本人もやめたいんじゃないの。今のうちにバカ長男に継がせたいとか。バカなのは次男も同じかもしれないが、まぁ、どうでもいいやな。

<宮内庁の権力闘争が激化>

天皇の生前退位の意向をわざとリークしたのは、外務省OBの川島侍従長。これに対し、宮内庁長官、次長(内務省閥)は、即座に否定。

雅子妃の父君は、ハーグからにらみを利かせており、天皇の周りを外務省閥で固めた。早く、天皇を退位させ、雅子妃を皇后に仕立てようと画策している。政治的な謀略を勝手にすすめる侍従長の解任を求めたい。

 

 

コメントする

2016年7月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年7月

月別アーカイブ