日本株はじめました

コメント(1) (0)

っていうタイトルを見て、何故か「冷やし中華始めました」が頭に浮かびました。(笑)

hiyashicyuuka.jpg

という、しょうもない前振りとなりましたが、今日は、新しいブログの、いわゆる紹介日記であります。

 

当サイトでは、トレーダーの方が記録されているブログにリンクを貼っています。

  ↓

米国株式情報ニュース・リンク Financial Links

 

 

で、今回新たに 日本株はじめました  というリンクを追加しました。

 

馬渕さん

こんにちは!**です。
いつもアドバイスありがとうございます。

トレードのトレーニング回数を増やしたかったこともあって、QMRを始めました。
マネックス証券の日本株口座のトレードステーションでやっています。

検証ブログはこちらになります。

日本株はじめました
http://hinomaru-daytrade.net/

日本株でもやはり、236ガイドラインは要のようですね。
もしよければ、こちらもご覧いただければうれしいです。

朝夕は少し暑さも和らいできた感じもしますが、日中はまだまだ暑いようです。
では、体調を崩さないようお過ごしください。

 

というメールをいただいたので、早速ご紹介です。

岡山在住の トレンドはともだち と同じ方です。

  

 

でせっかくなので、ちょっと気になった点を・・

  

 

デモトレード2日目 2016/08/18 というタイトルです。

その下のボトムスキャン画像の日付を見ると8月19日になっています。

チャートを見ても8月19日ですので、デモトレード2日目 2016/08/19 が正しいのではないでしょうか。

   

ついでといっては何ですが トレンドはともだち の方は デモトレード48日目 がタイトル。

でその下の小さなフォントの日付は公開された日付だと思うのですが 8月19日 となっています。 

でボトムスキャン画像は、19日の朝の5時過ぎの日付です。

でもチャートの日付を見ると、18日ですから、これは18日のトレードの記録です。

  

いつもこれで混乱しているので(笑)「18日のトレード記録だよ」とわかるように統一された方がいいと思います。

   

 

あとこれは余計なお節介です。(笑)

   

冒頭に成績リストを持ってきた方がいいのではないでしょうか。

サイトを見に来られる方は、今日は勝ったのかな?という興味で見に来られるはず。

なのでどうだったのかがわかるリストを、冒頭に配置した方がいいのではないでしょうか。

     

下が、勝手に改ざんしたイメージです。すみません。(笑)

sitedesign.jpg

  

それと日本株サイトには、米国株サイト「トレンドはともだち」へのリンクを貼ったリストが右側の列にあると便利だなと。米国株サイトにも同じように、「日本株はじめました」へのリンクがあると、嬉しいです。

トップページにの最後にある、最新記事へのリンクとサムネイルは、右側のカラムにあった方が、目に入りやすいと思います。

そうすると、最後まで読んでもらえない恐れも出てくるわけですが、総評というか、読ませる部分を最後に持ってくれば最後までスクロールして見てもらえるはずです。

  

最後にもう一点、チャート画像の右端がもっと右側へ来てボトムスキャンの画像の右端に近い位置にあった方が、見た目がスッキリするのではないかと思います。

ボトムスキャン画像は540ピクセルくらいなので、ツライチだとチャートがちょっと大きすぎると思いますが、500ピクセルを切るサイズくらいの大きさのチャートであれば、特に問題ないかと。

 

いろいろ注文が多くてすみません。

でもそのおかげで、スカスカな短い日記にならなくてよかったかなと。< オイオイ(笑)

    

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(1)

どこかで見た画像だなぁ。

さっぱり、すっきり思い出せません!

っと、冗談はさておき

ブログの構成イメージ、僕も参考にさせていただきます!

コメントする

2016年8月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月

月別アーカイブ