2016年08月29日 のCoolに過ごそう

日本株29(月)

コメント(0)

QMR Watch

0829JBS2.gif

東京マーケット・QuickMagicReversalAll の成績は?

          

◆トレード手法

クイックマジック・リバーサルプレイ     

ボトムスキャンの2分の時点の10銘柄へエントリーする。

最初のローソク足が確定した方向と逆方向にエントリー。

 

そこからさらに反対に動いたら、次の足のアタマでカットロス。

あるいはプルバックのストップは8円あたりまでならOK。 

  

ポジションサイズは2000円以下なら1000株・以上なら500株。           

一銘柄につき1000株換算で2000円以下になるような株数でエントリー。   

 

     

◆◆9時2分のボトムスキャン銘柄  

0829JBS2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

       

  

  

ロングサイド(ショートサイドへエントリー)

       

    

 

8058.gif

三菱商事(8058) 500株 +4千円

粘った割にゲインは少なかった・・

  

  

4901.gif

富士写真フイルム(4901) 500株 ▼3千円

ハイローバンドがトレンドライン。

 

 

8795.gif

T&Dホールディングス(8795) 1000株 ▼8千円

これは迷うことがないパターンだ。

  

  

3382.gif

セブン & アイ(3382) 300株 2万9千円

この一銘柄で救われた気がする。(笑)

 

 

7974.gif

任天堂(7974) 100株 1万6千円

 

 

 

ショートサイド (ロングサイドへエントリー) 

 

 

 

4755.gif

楽天(4755) 1000株 +1万2千円

 

 

2503.gif

キリンHD(2503) 1000株 ▼3千円

 

 

7202.gif

いすゞ自動車(7202) 1000株 +9千円

 

 

4503.gif

アステラス製薬(4503) 1000株 +2千円

 

 

2802.gif

味の素(2802) 500株 ▼3千円

 

          

  

QMRALL(QuickMagicReversalAll)は10銘柄へエントリー

ロングサイド5銘柄 +3万8千円

ショートサイド5銘柄 +1万7千円 

合計 +5万5千円

    

ボトムスキャンのゲインの約96%のパフォーマンス。

     

ボトムスキャンのパフォーマンスは +5万7千円。

  

逆張りでボトムスキャンと、ほぼ同じくらいのゲインが獲れれば御の字だ。

先週はイマイチな展開だっただけに、週アタマでのこの展開は、ナイスといっていいだろう。

 

カットロス銘柄も、わかりやすいパターンが多かった。

まずは幸先の良いスタートだ。

   

  

週末雑感

コメント(0)

空は夏の雲だけど、暑さはかなり和らいできたようです。 

clouds01.jpg

   

そろそろカミさんの母親が青森へ帰るというので、週末の夜、映画館へ連れて行ってきました。

なので、オレは インデペンデンス・デイ:リサージェンス を2回見たわけです。

    

あまりにも現実離れして、おまけにスケースが大きすぎて、とにかく凄い映画だったという感想でした。

カミサンの母親は90歳なので、かなり「たまげて」いたようで、何より。(笑)

   

二人がタイから帰ってきて早1週間。

留守中の1週間にわたる父親の食事の用意から解放され、ヤレヤレ。

とにかく、カミサンの有り難み、ひとしおであります。(笑)  

  

父は一日3回食べるのだけれど、手抜きなしで、満足できる内容だったはず。

父も感謝してくれていたようで、頑張った甲斐があったというもの。

  

clouds02.jpg

    

今回カミサンはタイヘ、変圧器温熱器を持って行ったのだけれど、持って行かなかったら、大変なことになるところだった、と大感激。

こちらでも書いたけれど、使っているとカラダの弱っているところがわかるようになるうえ、そこに熱を入れると俄然調子よくなるわけですからね。

 

自閉症の息子にも週一くらいで使っていますが、施術中は目を閉じて気持ちよさそうです。

そしてそのあと、とても穏やかになり、夜もよく寝てくれるようで何より。

腸は血液をつくるところでもあるわけで、暖めれば調子が良くなるのは、あたり前田のクラッカー。(笑)

とにかく、これでおなかを暖めると、とても幸せな気分になるわけで、この気持ちよさは使ったことがない人にはわからないでしょうね。

 

今年の夏がこれだけ快調に過ごせたのは、ひとえにこの温熱器のおかげと言っていいでしょう。

   

8月も今日を含めあと3日で終わるわけですが、秋の足音は、もうそろそろ聞こえてくるはず。

 

というわけで、今日もよい一日でありますよう・・

   

 

SONY α7R II

SIGMA マウントコンバーター MC-11 + EF24-70mm F2.8L II USM  

 

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

ウィークエンドマーケット・その2

コメント(0)

ウィークエンドマーケットの続きです。

park01.jpg

始発で終点駅でもある「モーチット(Mochit)駅」で下車。

   

1982年に設立された、タイで最も大きいマーケットである「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットは、1.13 km²の敷地にある超巨大マーケット。

  

park04.jpg

駅からの所要時間は徒歩約5分。

 

park05.jpg

大半の店主は平日には違う仕事をしながら、土日だけマーケットで店を開くケースが多いという。

 

park06.jpg

店は約15,000店以上が出店し、出店している店のタイプもさまざま。

  

park07.jpg

マーケットの入り口。

右側の絵の女性は、国王の奥さん。

国王は現在かなり高齢だけど、国民には人気がある。

だけど後継者が問題らしい。 

 

park08.jpg

案内図は、字が細かくて読めない。(笑)   

 

park09.jpg

店の場所はネットで探す人が多い。

    

park10.jpg

雑貨や衣類、その他の製品を扱うショップのほか、飲食店や屋台も随所に点在している。

車は店の人が勝手に止めているが、そのせいで、とても歩きにくい。

   

park11.jpg

タクシーの車内で見た仏像はこういうところで売っている。

  

park12.jpg

全体がテントになっているため、ほとんどのショップがオープンドア式。

なのでエアコンがあっても、気休め程度の効果しかない。  

 

park13.jpg

全く初めてなので、ただ娘の後を追って歩くだけ。

日傘は神戸で買った200円台のモノ。(笑)

    

park14.jpg

電車の車輪を利用した椅子・・

  

park15.jpg

冷房はほとんどの店には設置されていない。

とにかく暑かった。

  

park16.jpg

場所が分からなくて、結局はアロマショップの店員に場所を尋ねる。

   

park17.jpg

で、ついに発見。

   

park18.jpg

この店にだけは、冷房の設備があったけれど、屋外なのでほとんど効果なし。

  

park19.jpg

いろいろ嗅いでいると、どれがいいのか、分からなくなる。

そういうときは、コーヒーの粉を嗅ぐと、嗅覚がリセットされる。

この店でも、使っていた。

  

park20.jpg

しかし、実に様々な店がある。

  

park21.jpg

駅のそばには電車だけではなく、こうした乗り合いバスや、TUKUTUKU(三輪車)も多数走っている。 

 

park22.jpg

マーケットには、多くの乗り合いバスがいるのだが・・

運転手にはタイ語しか通じない。

なわけで、タイ語がわからない我々には、どこへ行くバスかが分からない。

    

park23.jpg

結構な距離を歩いたので、クタクタ。

 

park24.jpg

とにかくタイの電車の中は寒すぎる。

汗をかいて、3駅以上乗ると、風邪を引きそうになる。

だけどタイでは寒いのが「おもてなし」なので仕方なし。 

 

park25.jpg

目指す駅は、この始発駅から12駅目。

寒かった。

  

park26.jpg

始発駅なので、空いているうえ、座ることができた。

しかし中は冷凍庫のようで、実に寒かった。

   

park27.jpg

途中から混んでくるのだが・・

素敵なサンダルだったのでパチリ。

  

  

しかしくたびれた。

アロマの店はここしかないのかと聞いたら、本来の店はもっと不便な場所にあるのだという。

前回カミサンも、ここへ行ってきたらしいが途中でアゴを出したらしい。 

  

今回も、お土産にアロマを4本買ってきてくれた。

感謝。

  

タイヘはカミサンの90歳の母親も一緒に行ってきたのだけれど、楽しかったという。

もう帰ってきてから1週間になるけどね。 

   

日本はホント暮らしやすくていい。

って、「しみじみ」いってます。

同感。

      

        

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240   

   

   

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

2016年8月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月

月別アーカイブ