2016年11月20日 のCoolに過ごそう

神戸マラソン

コメント(0)

神戸マラソンと聞いて、写真撮るならマッサージのクマちゃんところのそばがいいだろう・・

1120kobemarathon01.jpg

ということで行ってきました。

   

まずは往路のショットということで、復路の一本山側の道を走っているところを撮影。

1120kobemarathon15.jpg

参加者合計が2万人ということなので、まさに人の波でした。

 

1120kobemarathon14.jpg

この集団が、全体のどれくらいに位置するのかは不明でしたが・・  

   

1120kobemarathon16.jpg

JRの須磨駅前あたり。

   

つぎは先頭を撮ろうと、復路へ移動・・ 

    

1120kobemarathon02.jpg

右側のカラフルな集団が走っているのが往路。

撮影はこの歩道橋のそばあたり。

1120kobemarathon03.jpg

この先でUターンをして復路になるわけです。

     

この写真を撮ったあと、「歩道橋で立ち止まって写真を撮ってはいけない」と係員に注意された。

公共の場所で、マラソンの写真を撮ってはいけないなんて誰が決めたのだ?

と尋ねると、「主催者です」という。    

    

1120kobemarathon04.jpg

パトカーが来ると言うことは、もうすぐ先頭が現れるはず。

    

日本の法律では肖像権の明文規定はない。

基本的に多くの人が集まるイベント会場や公道上のような公の場所では、表現の自由が優先するのではないか?

それにみんな携帯で撮っているではないか?

というと居なくなってしまった。(笑)    

 

1120kobemarathon05.jpg

そうこうしているうちに、先頭らしきランナーが見えてきた・・

 

1120kobemarathon06.jpg

カメラカー

  

1120kobemarathon07.jpg

報道テレビ撮影車

   

1120kobemarathon08.jpg

男子はムワンギが初V、八木2位 神戸マラソン

ということのようですが、無事先頭ランナーをパチリ。

    

1120kobemarathon09.jpg

後ろ姿もね。

   

1120kobemarathon10.jpg

だけどその後が、なかなかやってこない。

で、10分ほど待つと・・

   

1120kobemarathon11.jpg

これが第二集団と第三集団

  

1120kobemarathon12.jpg

同じく後ろ姿。

  

しかしマラソンのランナーって、あっという間に通り過ぎてゆく。

なので、撮り損ねないように・・というので精一杯でした。(笑)

   

1120kobemarathon13.jpg

帰りの道路は交通規制のためスッカスカ。(笑)

     

    

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

   

    

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QM33・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QM33では、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

ルール

 

30秒チャートで開始後4分の時点のトレンドで銘柄を選択。

エントリーはトレンド方向。

プルバックのストップは約150ドルくらいが目安。

 

ポジションサイズは60ドル以上は500株。   

1銘柄につき1000株で60ドル以下になる株数でエントリー。

 

以前の成績

QM33-10.gif

10月の成績

 

QM33-10Total.gif

10月までの総合計平均

 

銘柄数はQM33で選択した銘柄数。

%はボトムスキャンの成績の何パーセント獲れているかの割合。    

        

2013年3月から2016年4月までの、ボトムスキャンのトータルパフォーマンス

◆QM33はボトムスキャンのパフォーマンスの79%を獲ることができる手法ということになります。

 

現在の成績

QM33-11Total.gif  

11月は10月に比べて少し持ち直しています。 

 

143日で16万3030ドルなので、一日平均1140ドル。

1週間平均だと+5700ドル。

月収2万2800ドル(228円・1ドル100円換算) 

年収2736万円

 

半分しか獲れなくても、月収110万以上!

                 

 

        

QMALLでの1週間の平均値は+3566ドル。

QMALLの約1.6倍弱のパフォーマンス

QMALLでは2本目が反対色になってカットロスをしなければならない分が含まれています

ですがQM33では、そうした事態を避けようというのがコンセプトの手法ですからね。

当然と言えば当然の結果だといえるでしょう。

   

  

表の中で100%以上の日は37日のうち11日間あります。

何故こういうことが起こるのか?

  

ボトムスキャンのパフォーマンスではローソク足の2本目が終わった時点で、23.6%のガイドラインを越えていない銘柄の成績はカウントしていません

ですがQM33ではこの236ガイドラインは関係なく、34分の時点での30秒チャートのトレンドを見て。3分足の2本目のどこか(34分過ぎ)でエントリーしているわけです。

そのため、そういう銘柄が含まれると、ボトムスキャンの成績を上回ることが起こるというわけです。

      

     

ブレイクスキャンに無料登録 > ボトムスキャン1週間無料トライアル

    

    

関連記事

 

      

QM33 過去ログ

 

  

Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。

ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる

       

惜敗! 錦織圭がグランドスラム制覇できない理由は「小麦」か

ジョコビッチ選手と錦織選手の食事と怪我予防効果 

錦織-ジョコビッチ/ツアー・ファイナル速報

<テニス:ATPツアー・ファイナル>◇準決勝◇19日◇ロンドンO2アリーナ

1次リーグA組2位の錦織圭(26=日清食品)がB組1位のノバク・ジョコビッチ(29=セルビア)と準決勝の第2試合で対戦。

ジョコビッチが6-1、6ー1のストレートで錦織を下した。

     

小麦は食べるな!

小麦は食べるな!の衝撃

朝食でパンを食べることが、人間の脳と体を完全に狂わせる

小麦は食べるな!-急告!これが「いまの小麦」の正体だ!ー正しいと思う

「パンばかり食べる人」がひそかに陥る不調 

小麦断ち食生活、まだまだ続いております

       

         

期待の新成分!ニコチンアミドモノヌクレオチドで若返るって本当?

若返り薬 「NMN」

サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)を活性化し、アンチエイジング。不老不死も?

夢の若返り薬「NMN」がついに人体実験へ 

アマゾンでも売っているが結構高い

  

 

エグノリジンS

オレも飲んでるけど、やっぱりこれは効く。

カミサンやその実家の回りに浸透しているのは、その効果ゆえ。

認知症のサプリメント

母親に朝夕2錠合計1日あたり4錠を飲んでもらうようにして2週間程度で頭の回転が速くなったことを実感。認知症になる前のような回転スピード。認知症発症以降、会話や思考のスピードが落ちる一方だったのに、劇的な改善を見せていてびっくり。

高価なサプリなので本当にものはためし・・・というくらいの気持ちだったけど、ここまで目に見えて改善するなら投資の価値はあると思った。次回、帰省したときにさらにどれだけ改善しているか、確認しようと思う。

他にも飲ませているサプリはあったけどそれは進行を遅くするとか、興奮しやすさを抑える、というくらの効果で思考や会話や反応が早くなるということはなかった。

あと感じたのは 昔のように明るく快活な性格に戻りつつあったこと。認知症発症と同時に抑うつ傾向になって正直な感想を言えば「会話の弾まない人」になっていたのに。

次第に性格まで変わっていく母親を見る過程は自分にとって仲がよかった友人を失っていくようなつらい状況だったけど、遠い世界に消えてしまった親友が戻ってきてくれたような気さえする。夢にまでみた奇跡の再会。私と母親は昔から「仲良し母娘」で、2年あまり頑張って遠距離介護を続けたのは消えてしまった親友を取り戻したいという執念だったと今わかる。

他にも同じサプリを飲み始めた父親の状態も確認したい。遠距離介護は帰省のたびに片付けないといけないことが山積で大変だけど、親が改善している様子が見られれば気分的には疲れも吹き飛ぶというもの。

年齢に関係なく、認知症じゃなくても効くようだ。

頭の中がフォトショップでの「かすみの除去」のようにスッキリクッキリ。(笑)

思考にキレが生まれる。

  

        

安価なAndroidスマホから勝手に個人データ収集、中国のサーバに送信されていた

ユーザーの知らない間に同意を得ることもなく、テキストメッセージや通話履歴などの個人データが収集されていたという。セキュリティ企業Kryptowireが明らかにした。

     

血税3兆円がムダに!? 総務官僚が引き起こしたマイナンバーという名の「人災」 

全国の自治体ではマイナンバーカード交付時に内蔵ICが正しく機能するかどうかをチェックするため、システムのサーバにアクセスする必要があるのですが、その際に画面が反応しない、エラーが表示される、システムダウンする......などのトラブルが大量発生しているのです。窓口は目の前に申請者がいるのにカードを交付できないという異常事態で、現場は大混乱。

今回のシステムトラブルは数百万件というアクセスで起きており、今後全国民がアクセスするようになる段階でもっと大きなトラブルが起きかねない。その度に新たなシステム費が税金で投入されることになるわけです

マイナンバーのシステムを受注した富士通、NEC、日立製作所などには、総務官僚たちがすでに天下っている。

    

トランプ政権でもまったく変わらない米国政治の構造

【証拠アリ】トランプ政権はユダヤ人とフリーメイソンに完全掌握されている!

世界の権力構造は全く変わらない事が判明!

 

安倍トランプ会談で世界にさらした恥―ドイツ・メルケル首相が見せた格の違い

米国の圧倒的な軍事力をアテにしたいのは、中国を潜在的な脅威とする安倍政権と、ロシアを潜在的な脅威とするメルケル政権も状況的には似ている。だが、両者の間で、決定的に違うのは、人権や地球環境といった、普遍的な価値感を堅持するか否か、という姿勢の明確さだろう。その点において、安倍首相はトランプ氏との会談で世界に恥をさらし、メルケル首相はリーダーとしての格の違いを見せつけた、と言える。    

 

実は大変なんです......

東京都内で600坪以上の大豪邸に住む人たちの「暮らし」と「苦悩」 

庭の手入れだけで月100万円以上かかり、防犯費用も莫大、最大の悩みは相続と税金対策

株などの資産運用を試みた親戚もいましたが、バブル崩壊、リーマン・ショックでやられて、みな『没落』していきましたよ。資産というのは、困った時に案外役に立たないんです。

実は大変なことが多くて、税金に追い回され、それほど贅沢もできない。それが豪邸生活の意外な現実だった。

     

無限ワープエンジン「EMドライブ」の存在が確定!

NASAの機密文書リークで発覚、月まで4時間で行ける!

       

スーパーでレジに並ぶ時、一番早く買い物が終わる列を見つける方法

こんなこと、書くまでもないだろう。当たり前田のクラッカー!(笑)

ネットはこういうネタが意外に多い。

   

  

   

 

  

2016年11月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月

月別アーカイブ